2013-10-20 15:52 | カテゴリ:ねっと・げーむ
こんにちは。今日も雨です。
もーう、終末になると天気が悪くなるんだから困ったもんです。
最近全然野球ができないので体が鈍って鈍って仕方がない。
こういう日は家の中で遊ぶに限るのですが、じゃあアスガルド!
・・・をしたいのですが、ちょっともう1つのことに時間を食われています。

2013_10_20_mugen.png

フリーゲームのMUGENです。
現在左側の黒いスーツのキャラを作っておりまして、これが時間かかる、かかる。
昨日も気づいたらAM3:00で、いくらあっても時間が足らん!

それでも、アスガルドもやってますよ。
はやく善悪71になりたいからね。つーわけで・・・

2013_10_20_01.jpg

前の記事で諦めた結界の中ですが、ついに忍び込むことに成功!
一回入ってしまえばこっちのもの。消費は緩い場所なので数日篭れます。

2013_10_20_02.jpg

基本インビジで隠れていればバレないので、緩いといっちゃ緩い場所です。
でも気を抜けないのも確かなことで・・・。

2013_10_20_03.jpg

完全に気付かれないわけではなく、隣接すると殴られます。。
ここは寝落ちできない狩場なので気を引き締める(?)必要があります。

2013_10_20_04.jpg

基本クリスタル狙いです。こいつら火力が基地外性能なので相手してたら
あっという間にレイプ状態です。
でも、これでも昔に比べたらすんげー楽だなぁって思います。
なんつっても硬い、タフい。
昔ココで最初にやってたときは光服に鞭だったからねえ。
堕天使に背面からえぐられたら4桁普通に貰ってますからねえ。
おまけに装甲守護もいなかったから、最大HPは1700くらい。
それに比べて、今はアイトラ装備に身を固め、ACはもちろん-100、HPも2倍以上と
よっぽどのラグがなかったら安心してみていられるようになりました。
死なないように毎日集中力が続く1時間程度がんばりますかね~。
スポンサーサイト



2013-10-12 17:18 | カテゴリ:ねっと・げーむ
こんんばんは。ずっと募集をし続けてきたあれがついに手に入りました!

2013_1012_03.jpg

そう、ディカルニックダガーだ!
譲ってくれた人ありがとう!
これでまたひとつ、ロオで達成できなかったことが達成できました。

手に入れたら早速気になるのが性能と攻撃力です。
カカシでさっと調べてみよう。今の主力武器であるレオガルトダガーとの比較になります。

その前に、両者の性能を比較してみる。
2013_1012_04.jpg

一目瞭然だけど、武器攻撃力はレオガルトが2倍ぐらいだ。
それをDAMとステータスの付与が高い分でどこまで補えるのか。
カカシのような高ACだと武器攻撃力の影響度も鈍いからディカルニック有利か?

ダメージ比較_ペパなし

すると意外にも平均ダメージはレオガルトのほうに軍配。
最高ダメージこそディカルニックが優れるものの、最低ダメージもディカルニックがたたき出した。
安定感で考えるとレオガルトのほうがいいのかもしれない。

ダメージ比較_ペパあり

狩場で重要なのはペパーボム使用後のダメージだ。
ACが下がると武器攻撃力の影響力が大きくなるので、レオガルトのダメージの伸びは
ディカルニックに比べて遥かに大きく、平均、最大共にレオガルトに軍配。
毒が痛い地下や、DEXが欲しいときにはディカルニックのほうが良いかもしれない。
2013/10/13追記
大体の住み分け境界線が見えてきた。
対象のACが-70を境に逆転してくる模様
-70より硬い:ディカルニック有利
-70より脆い:レオガルト有利    のようだ。



今日も狩場はダイモ2。正直ここくらいでは両者に劇的な差はない感じかな。
でも・・・やっぱ外での狩ってモチベーション的にツライ。
だってさ、善悪71になって変身する為に結界の中へ行きたいのに、
変身しないと中に入れないって本末転倒じゃない!

インベいっぱいまでリトルジェム貯めて、交換率なんと脅威の130%で
おまけに吟さんがチア放置までしてくれてたのに・・・
Before
2013_1012_01.jpg
After
2013_1012_02.jpg

たったこんだけ・・・経験値にすると150万くらい。先長いなぁ^^;
そういえば最近ソロばっかだな・・・またギルド探しのたびに出ようかしら。


2013-10-05 23:15 | カテゴリ:ねっと・げーむ
こんばんは。久しぶりの日記でございます。
最近はアスガルドとMoEのはしごで日進月歩が日転月寝ぐらいの進捗となっています。
そんな中で、ようやく賊がゲヘナを卒業しました。
次はダイモです。ダイモといったら結界の中です。
外でちんたらなんぞ時間の無駄! というわけで、早速結界の元へ。

20131005_01.jpg

最初はテンションの高い賊ですが、大抵30分で電池切れを起します。
でかい口を叩いてる割にはインビジでコソコソ結界前まで向かう小物っぷり。

20131005_02.jpg

ロオ時代は楽勝だった結界。だけど着いてから気づく。
あの時と今では全てが違う。ステータス、スキルレベル、バイタリティにアベノミクス・・・。
何よりもファングラにディレイがついてしまっているのだ!
というか、いつになったら戻るんだろ。
他聞を憚らずにざっくばらんに言うけど、イレディだのフランジだのが普及してる今、
ファングラにディレイがあるのはありえないんだ。特にイレディ、なんなの、あれ。
どこかのおバカさんが5連なんてやってくれるもんだからいい迷惑ですよ。
ホントまぁ、やってた奴は血反吐吐いて死ね。おっと、冗談ですよ、ジョーダン。
それにしてもひどいダメージだ。これで穴が空くとは到底思えないが・・・

20131005_03.jpg

ここまで来て開けられませんでした、ではあほすぎるので足掻く事に。
だけど、所詮スピモでは大した与ダメ上昇もなく。

20131005_05.jpg

絶望を味わったのは賊のほうでした、と。
すし詰めの石像の壁に穴あけてようやくここまでたどり着きましたが、
ちょっとこの状態では無理っぽいです、はい。

20131005_04.jpg

属性リビでもう少し底上げも狙えるが・・・。
まぁ、3次変身覚えたら余裕かな。変身しないと開けられないとは情けないが。
ホント、ファングラのディレイ直して欲しいね。
今日もメール発射しますか?