2013-08-24 18:34 | カテゴリ:ねっと・げーむ
らんきんぐ1

まさかうちの更新が1回/週のブログがランキング5位に?!
これは喜んでいいのか悪いのか・・・。

こんにちは!
久しぶりの更新となります!(お待たせ?!)
ところが今日はただの愚痴日記です!(私だってたまには!)
ですから興味ない人は帰ってください。書くときは徹底的に書きますので。
スポンサーサイト



2013-08-16 21:24 | カテゴリ:ねっと・げーむ
こんばんは。休みで曜日感覚がおかしくなっております。
ですが皆サマ、今日でお盆休みは終わりですヨ!
明日からは普通の土日休みと言うわけです。
おいこら、そこの学生チャ~ン? あと2週間だぜ? に し ゅ う か ん !
さっさと自由研究と工作終わらせておかないと泣き目を見んぜ!
大学1,2年はいいよナァ? 3年は今から就活の知識取得に励んだほうがいいぜ、マジで。

さて、そんな人の心配などしていられる身分でもないのでこの程度にしておきましょう・・・。
季節は夏です、暑いです、最高です。甲子園見てるとうずうずしてくる!
オレも野球やりてえ! あ、でもダブルヘッダーだけはマジカンベン・・・。
20130816_01.jpg


見えるかな? 暑すぎてセミですら日陰で一休みしてるんだよね。
高知県では41度だとか、名古屋も暑いぜ!
俺は節電と汗腺鍛えるがてら冷房は極力使わないようにしてるが、良い子は真似しちゃダメだぞ☆
あまりに暑すぎて意識が朦朧としてきたらしい・・・

20130816_02.jpg

何か景色が歪んで見える・・・?! おいおい、大丈夫かコレ・・・。
別にカメラの機能使ってるわけじゃない。ホントに曲がってんだこれ。
おまけに車がぶつかったように一箇所曲がってるわけでもなかったし・・・花火でもあたったか?
どうやら熱さに頭がやられているようなので、家に帰ってスイカを食うことに

20130816_03.jpg

どーよ! この美しい食べ方!
完璧だろ!びゅーてぃふぉーだろ!わんだふぉーだろ!!!1

20130816_04.jpg

その立役者がこれ。マスターソード風に突き刺してみたった。
そう、バターへらだ。綺麗にすくえるし、先っぽを使えば種もうま~くほじりだせるスグレモノ!
ちなみにおれはバターは使わないのでバターへらとは言いつつバターを塗るのに使ったことはない。
油塗って食べるとかおかしいだろ!それで体重気にするとかありえんだろ?

20130816_05.jpg

そういや机を整理してたら怪しげなネクソンからの封筒が発掘された。
中身はというとだな・・・

20130816_06.jpg

7周年記念の時のストラップとポイントカードだ。
懐かしいね!あれから3年経ったんだよ。
終わる終わると言われながら続いてますね。
今回も10周年記念はないんじゃないかとか、8/7のメンテで全てが分かるだとか
ノストラダムスの預言みたいなことになってましたが、
大鉈を振るうネクソンの終了候補リストからも今回は外れた模様。
(聖剣オンラインはサービス終了、エバープラネットも課金ショップ終了・・・まぁ後はお察し)
それだけでほっとしちゃいけませんぜ。
メイプルは吉本とタイアップ、マビノギはかの有名なソードアート・オンラインとのコラボを開始しています。
どうやら9月に隠しだまがアスガルドにもあるようですが・・・
それが課金ショップ終了だったらスゲエギャグセンスだが・・・無いとも言えないところが怖い。
ネクソン以外にもばったばった終了が最近続いているからねえ。


いろいろ他のゲーム探してみても、なかなかいいのってないんだよね。
中華系開発のネトゲってリアル路線ばっか、それはいいんだけど顔がキモいというか・・。
いいこと教えよう、操作キャラにパンダが出てくるゲームは総じて短命だ。
特にヴェクターとかゲーオンなんかが運営してる奴は特に・・・。
正直ネクソンがマシに見えるほどの運営体制だもんなぁ。

何にしてもアスガルドみたいな戦闘スタイルになれると、どのゲームの戦闘もテンポ悪く感じるから不思議。
誰かアスガルド以上に面白い戦闘スタイルのネトゲ知ってたら教えてください。

やばい、ネクソンに洗脳されたかもしれない。
キミも洗脳度合いをしたの画像でチェックだ!
20130816_07.jpg

赤枠で囲んであるところ、ますますふくらむチートの魅力と読めたアナタ!
アナタは毒されている!今すぐに外に出て熱中症で運ばれて来るんだ!

ああ、今日も下らない内容のブログになってしまいました。
ようやくここまで来てアスのネタです。
20130816_08.jpg

今回も買いましたよ、サギムネマサムネボックス。
マァ今回も酷い酷い・・・。

20130816_09.jpg20130816_11.jpg

20130816_10.jpg
20130816_12.jpg

鞄の引き換え権とかもういらねえよ・・・。
デカリボンはまぁ売れたしよしとしよう。風神服マジうれねえしゴミ過ぎる。。。

20130816_13.jpg20130816_14.jpg
20130816_15.jpg20130816_16.jpg

正直これが一番嬉しかったりする・・・。
アイトラ装備重いからね。賊にとっては重さ減少は必須ともいえます。

20130816_17.jpg20130816_18.jpg

この2つはどうしようもない、はっきり言って・・・。
というわけで今回のマサムネも無事(?)サギムネと相成りました。
エンペラーガード欲しいよ!その前に海賊衣装とエプロンが欲しい!
脛は正直オーガカイタでもいいわい!

20130816_19.jpg

うなだれている暇はありません。せっかくの1.5倍イベントです。
というわけで天上でガッツリ狩り!うまし!一気に51まで到達しちまった。

20130816_20.jpg


これでゲヘナで落ちても戻されなくなった。
気分的に大分違うんだよねー。


2013-08-03 22:18 | カテゴリ:ねっと・げーむ
こんばんは!
財布が何とも重い!貧乏なはずなのになぜか重い!
中を見てみたら・・・小銭がたっぷり!
一円玉が数枚・・・これだけならまだいい。
五十円玉や五円玉がごろごろと出てくる出てくる!
めんどくさいから札やら500円玉ばっかり使っていたツケが周ってきたようだ。
しょうがない、コンビニで適当に雑貨を買って整理するか・・・。
昼飯用のラーメンやアイスを買っていざレジへ。

店員:680円になります。

おい!!!!!
俺は五円玉と一円玉を処分したいんだよ!
何でこういうときに限って末尾が0なんだよ!

ラーメン0

こうなったら五円玉6枚で30円分払って・・・。
あ・・でもそんなことしたら店員に“何この人”なんて思われたら嫌だし・・・。
結局小銭は処分できず。今思えば盲導犬募金に突っ込んで来れば良かった。

この際だからレシートに載ってるラーメンをアップだ。

ラーメン3

どう、辛そうだろ? 俺様、こういうの大好きなんだぜ。

ラーメン2

イヤァ! 中々胃に来そうな色してますネェ!
こりゃあ楽しみだ!

ラーメン1

載ってるのは揚げニンニクと唐辛子!
中々辛くて上手かったぜ! 熱い時はこういうもん喰わないとな!

さて、リアルのことはこのくらいにしておいて(リアル話は食いものの話しかしてない気がするが)
今週はアスガルドの中でもいろいろ変化がありましたよ!
01_ブリズ

ロオ時代からずっと、ずっと、どのスキルよりもお世話になってきたブリズウイク。
このスペルがあるから賊が長続きしたと言っても過言ではないほどの相棒だ。
その相棒とも今、別れが近づいてきている。

02_あと1

寝おち病に悩まされてきましたが、コツコツが実ってついに後1%
最後のブリズフライト、今その一歩を駆け出して

03_レベルアップ

数ヶ月日も当たらない底辺を駆け抜け続けた賊。
その日々拾い集めてきた夢が今現実となりました!ようやく110です。
世の中、120がゴロゴロいる中で110で感動できます。なんてエコ!

04_ゲイル2

ちゃーんと手に入れてありますよ、ゲイルウィク。
ゲイルウイクではありません。ゲイルウィクです。ブリズウイクはブリズウィクじゃないのにね。
あえて小さくした当たり、きっと人智を超越した力が手に入るに違いない!!

05_ゲイル3

はーい、おつかれちゃ~ん。

06_ゲイル4

見よこのエフェクトを!
足が速くなったぜ! どのくらい早かっていうと!
コスモフォリアからゲヘナ6まで補助が切れるまでに(具体的には90秒ぐらい)たどり着けるんだ!
あなたに捕まえられる?ってな!

まだこれだけじゃない!
これだけ地下でボッチガルドしてれば、もう一つ溜まっていくものがある!

07_名声1

そう! 名声だ!
99以下の人! 分かってるとも思うが、名声は99にしてから地下クエスト始めたほうがいいぞ!
めんどくせーと思ってやらなかったらこのザマ。

08_名声2

それもようやく一区切り。
100までに比べればまだ上がりやすい101までの道。
まぁ・・・それでもステ1のために地下に篭る気はないが。
さてさて、最後は服です。

00_堕天使

ロオ時代から、ずっと賊はこの服を愛用してきました。
賊といえばこの服、シャニーといえばこの服だったわけです。
おい、ああそうだったの?知らなかったわとかいうな! そういうことにしとけ!

その服ともついに決別を果たす時が。
イヤァ、ディカルニックダガーが買えなかったので別のものをそろそろ揃えていこうと思いまして。
スコル服は高いし、何よりGを連想させるので却下。
つーわけで、なんだかテカテカしてエロティックな服を買うことにしました。
お安く譲っていただけて感謝感謝。 売ってくれた人ありがとう!

開放前開放後

左が解除しただけの状態。
右が双龍玉を使って真化した状態。デカいね!テカってるね!
堕天した天使が、龍の力を手に神界への反逆を企て飛び上がったのだ!
昇竜の堕天使の戦いが今始まる!
・・・・とかなんとか言ってみたり。ア~、尻尾踏んでみてえ。

とりあえず、服を買った日は嬉しくて狩に行くのも忘れ・・・

09_包囲1

知り合いをアイテムで囲んでやろうと企てておりました。
何と小さなことに野心を燃やし、何と戦っているというのか反逆の堕天使(笑)!
だけど、最近勘が鋭くなってきたのかすぐに逃げられてしまいます。

10_包囲2

だが執念だけは誰にも負けない?!
追いかけ続けてようやくに包囲に成功!
戦いに勝利し、疲れた彼女は眠りにつくのであった・・・。

こんなことするのに、こんなタケェ服いるの?^^