2013-04-22 20:06 | カテゴリ:ねっと・げーむ
こんばんは。
とりあえず105になったのでシコシコ天上2次で遊んでおります。
とりま、レオガルトダガーとスコルフィージ盾の安定感がぱねえっす。
とはいえ、鞭を使っている関係で盾がインベの肥やしになっておりますが。。
レオガルトかスコルフィージか・・・とりあえずガントレットが欲しいけど
なかなか手に入らないだろうなぁ。1個でも手に入れば満足して引退しそうだ。

と、まあこんなくだらない事をダラダラ書いていることからお分かりの通り
今回はアスネタでは特に書けることもありません。
いや書こうと思えばネタならいくらも思いつきますが・・・。
ギルドを探してみたりするものの、戦ギル募集ばかりってとこだ。
戦闘は専門外なのでできるだけ親睦で・・・と思ってるといつまでもぼっちのままかもしれん。
つーワケで今回はリアルネタに走りました。

いやぁ、うちのオカンがですね、旅行に行ったわけですよ。
どこに行ったかって、聞いて驚けアンタ。
韓国ですよ、
北朝鮮がミサイル撃つぜ~とか行ってるその最中に、うちのオカンは行ったわけです。
一歩間違えてたら時の人ですよ。韓流にハマるオバサンにはミサイルなどまるで無力のようです。

んーで、土産を買ってきたんですよ。
やっぱりキムチを筆頭にして辛いものだらけ。
韓国は何でも唐辛子というイメージがあったけど、マジでそうらしく
ピザにさえてんこ盛りの唐辛子が乗っていたという・・・恐るべしコリアンソウル!

その土産の中のひとつにラメーンがあったんですよ。
つーことで早速作ってみたった。
ラメーン

とりあえずなんて書いてあるか分からん!
カニの絵が描いてあるから、我が家ではカニラーメンと命名することにした。
差込の男性は韓国の歌手で結構辛らつな表現をする人らしい。

IMG_0042.jpg

何とスープのほかに具まで入っているのだ。
精々刻みネギがお情け程度に入っている日本の袋麺との文化の違いを感じます。
具材を準備するのが面倒でいつも何も入れずに作る私にとっては何ともありがたいばかり。

IMG_0046.jpg

作り方を見てみる・・・が、分かるわけがなかろう!
かろうじて数字が見える。330・・・。
きっと3分30秒茹でろと言う事に違いない。うん、そうしとこう。
間違ったところで喰える事に変わりはない。

IMG_0049.jpg

粉末スープをぶちまけたった。
なんだか鉄粉でも放り込んだような色だが、ニオイはかなり唐辛子。
コレを見るだけでも、数分後に口に放り込んだときの味は想像が難しくない。

IMG_0052.jpg

スープが全体にいきわたるとまさにそこには血の池がポコポコ湧き立つ地獄の出来上がり。
カニラーメンは今、絶叫を呼ぶレッドスープと化したのだ!

IMG_0055.jpg

無造作にテーブルの上に置かれていた土産2号の韓国海苔をトッピングに添えて出来上がり。
これ、喰ってみたらすっげー辛かった
パッケージの歌手の辛らつさを表現した・・・のかは謎ですが、
家族はヒーヒー言いながら水を求めて彷徨ってました。
辛党の私にとってはとてもおいしくいただけて満足。
だけど、毎日こんなもの食ってたら、胃腸がすごいことになりそうですなぁ。
スポンサーサイト



2013-04-19 20:17 | カテゴリ:ねっと・げーむ
こんばんは。経験値3日ポーションがサバ落ちでだめになったじゃねーか!
どーしてくれるんだころのやろー! 誠意を見せやがれ!

・・・なんてメールしなきゃよかった。。。。

経験値0419

ついにここまできたってのに、モンスター2倍だと!!
1倍の状態でもタイマンに持ち込んでやっとだったというのに!
2倍になったらウェブが追いつかないじゃないか!!!11

・・・と、いうわけで知り合いに泣きついて連れて行ってもらうことに。

20130419_01.jpg

もう、マジソロガルダーいじめ。
何で純粋に経験値2倍にしなかったのよ!

20130419_02.jpg

ティルオ1でさえ殲滅が追いつかないというカオスっぷり。
何度三途の川が見えかけた事か。
賊の火力なんて高が知れてるから、修に任せて居眠りしてたわけじゃないぞ!
絶対だからな、はっとしたら守護マナが尽きてたとか、そんなこと断じてないからな!

そんな試練にも耐え・・・
20130419_03.jpg

ついに105だぜ! 105だ! 105! ウハハハハ!
写真写りがどうにも悪い。せっかくのレベルアップの文字が霞んでしまって全然わかんねえ!

blog_import_5115daa0adba6.jpg

俺はこのときを待っていたのだ・・・!

20130419_04.jpg

ついに来たぜ!
イアに来てから早5ヶ月。その間ずっと鞄の隅に押し込まれていたこの力を解放するときがきた!
混沌の目覚めが今目の前まで迫っている!

20130419_05.jpg

ついに覚えたぜ!
またしてもなんだか習得エフェクトが薄い!
おかしいな、日ごろの行いは最高レベルのはずなんだが!

実際ファングラを使ってみた感想!
・・・(´-ω-`)う~ん

やっぱ一度ある程度の装備の賊のスキル99を経験しているからか
どうにも火力的にぱっと見えない。これは装備の改善が必要ですなー。

レオガルトガントレット
パープルディアデム
エンペラーガード
DAM耳

ここら辺が次のターゲットですなぁ。
いったいどんだけ金が要ることやら。
ま、そこは天上やらソウルジェムやら、がんばるとしましょう。

まずは善悪21だ。
せっかく手に入れたレオガルトダガーやスコルフィージ盾が装備できないんだよ!
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
2013-04-15 20:30 | カテゴリ:ぐうたら記
今回はアスネタではありません。
興味のない人は帰ったほうが身のためです、すいません。。
2013-04-14 20:09 | カテゴリ:ねっと・げーむ
飽きた!!
いや、アスガルドじゃないけどね。
アスに飽きてたら何が悲しくて今日もティルオで孤独に3時間
めった刺しに火を噴かせるものか。
何かって、最近このブログで使ってた口調です。
シンシテキなRPもなかなか難しいモンで、
善Pのぼくには時折暴言を交えた口調は心が痛みます><
いやぁ、普段から気をつけてないと良いセリフが浮かんでこないもんでね。

本日の経験値

いよいよとりあえずの区切りが訪れそうな感じ。
ようやくにメインスキルを覚える事ができますよ。
というか、やっと俺は戻ってきた・・・という想いが強いです。
ロオではPTに乗ってさくっと105まで上げたから苦労もなかったけど
イアの賊はホントがんばった・・・。
まぁ、目標は110だけど、そこまで果たしてソロで上げきれるだろうか。。

ブリッツ

ロオでは全く上げた事もなかったスキルがまさかここまで成長するとは。
これは天上の2次、3次ダンジョンでも大いに活躍してくれそうだ。

ファングラインダー

問題はコレ。。
現在のメインスキルなわけだが、104でまだ70というカスっぷり・・・。
ファントムグラインドとあわせて天上4次まででどこまで成長させられるかなってトコだ。
とりあえずPG覚えたら善悪71まではさくっと上げる予定。
さくっつってもまぁ、どんだけかかるかなって感じですが。

とりあえずソロも悲しいので、
どっか親睦ギルドに入りたいなぁと探し始めた今日この頃です。
でも正直不安なところもあります。
だって、本スレを見てもどうも他鯖民・・・ことのほかロオ民は嫌われているようで。。
なんでかは分かりかねますが・・・気にしすぎなんでしょうかね。

20130414_01.jpg

20130414_02.jpg

マジで吟の銀行には100万ちょっとしか入ってません。
なんか吟は溜まらないんですよね。
こっちも後1レベル上げれば火竜服やらで結構変わるんですが
すっかり賊にメインの座を奪われてヒネてます。

20130414_03.jpg

次に欲しい装備が見えてきた。
経験値上げたきゃソロしろカス!
と、昔よく言われたおかげでソロばかりになってしまいましたが
ソロで何が良いかって言うとお金が溜まるんですよね、特にティルオは。
というわけで今はスコルフィージ盾に照準を絞って金策中。
12億ぐらいなのかな?譲ってくださる方募集中です。

20130414_04.jpg

売れるものが売れない、棄てられるものが棄てられない貧乏性の盗賊さんでした。
まだまだいろいろ欲しいものいっぱいあるんだよねー。
服アバターに盾アバターに・・・指輪も欲しいし戦耳も強化したい!
そろそろゲヘナの結晶も集めて行かないと・・・。
やることだらけっていいですよ、ホント。

2013-04-13 00:55 | カテゴリ:ねっと・げーむ
            鯖落ちキタヨー!
  ┌―――○―――┐ ∧_∧
  │年間:00112回目 |( ゚∀゚)
  │本日:  002回目 | //
  └―――○―――┘(⌒)

これを復活させるべきだと思うんだ。
まぁ、昨日はメンテ後サーバーダウン1回と大分ネクソンもがんばっているようですが。

メインスキル・・・

鯖落ちによる巻き戻りにもめげず、
臨時メンテのおかげでせっかくの半休もアスが出来ないのも不貞寝でやり過ごし
今日もちまちまティルオ1でひたすらソロです。
周りで修道士たちが平気で正面2万やら3万やら出している横で、
俺のスキルレベル64のめった刺しが火を噴くんだぜ!
いやぁ、ホントこれじゃラチがあかない。

メインスキル(´・ω・`)

ホントにコレだけが生命線。
つーか・・・イレディもディレイ0なんだし、PG元に戻してくれよ・・・。
せめて秒縛りじゃなくてディレイ1でもいいわ。
ホント、誰だよネガったヤツ。。

鏡1

昨日、知り合いが明日から本気出す!!!11 とか言ってたので
今日はホントに本気を出したようです。早速冷酷の間へ。

ぴんち

うまいんだけど、ここの連中痛すぎるんだ・・・。
自分の姿になるともう戦慄が走る。そういうときこそ冷静にならねばなるまい。
いつも私がとる行動はひとつだ。

鏡2

もちろん、ウォークライや火炎をぶっ放している前衛たちの周りをうろついてなすりつける!
いいじゃない、カス賊だもの。

それはそうと、ランテレとかで鏡や石探すのは良いけど、
他PTの湧きの中に飛んで範囲が当たったらどうするつもりなんだろう。
まさか謝罪と賠償を要求するような当たり屋みたいなことはないと思うが・・・
小心者の私はびくびくしながらグラインダーを撃っていました。

経験値

まぁ、そんなこんなで104も40%弱まで来ました。
4/5の記事のときが103の20%だから、1週間で丸々1レベルと20%ってトコですかね。
ま・・・与ダメ3000のスキルでこれなら上々でしょう。
来週には105になれるかな・・・マ○クさんが邪魔しなければ。
2013-04-07 14:41 | カテゴリ:ねっと・げーむ
今日の経験値

昨日も必死にがんばりました。ひたすらティルオでロンリーは寂しいですね。
おまけにすぐに鯖が次元外へ飛んでしまうし。
でもこの調子で1日10%上げていけば、あと15日でようやくスタートラインに立てる。
フフフ、いよいよ、いよいよだ。
首を洗って待ってるぜ! ・・・あれ?

シャ二ー

イヤァ、ついに気づかれてしまいましたか。
というか、ホントにイアに来てから知らない人によく話しかけられます。
同じロオからの移住者なんですかネェ・・・。
ですが・・・アナタは真実をまだ知らないようです。

見てェだろ? 見てェよなァ!
見せてやるよ、真実ってヤツをヨォ!
シャニ一

こっちはハデスの賊です。
ほら、しゃにいちさんですよ!
うん・・・自分でも違和感ありまくりでいまいち賊を育てる気が湧かなかった。
IDってダイジですよ。

ブ口ント

ちなみに・・・イアにはこんなキャラもいます。
ほらネ? このキャラに私のゲーム内での謙虚さがぎゅっと凝縮されているようでしょ?

FUCK.jpg

それにしても、パケット制限したところであまり効果がないようですネェ。
これは4/7の深夜2時ごろに撮ったSS。
DoS攻撃だのバグだの何でもありの人がキャラを返してもらえると本気で思っているんでしょうかねェ・・・。
・・・とりあえず、俺様の邪魔をするならこっちもアクションを起すだけだわ。
尤も、ネクソンが対応できるかどうか微妙ですが。
ログは全部残ってるはずですし。
やれやれ、ゲームぐらい平和にプレイしたいんですがネェ・・・。
2013-04-05 20:23 | カテゴリ:ねっと・げーむ
こんばんは。暇なのでブログでも更新するか~と思った次第です。
なんかいいSS無いかと漁ってみたのですが、あんまりネタになるようなものがなかった。
存在自体がネタだろうとか、思ってても口にするなよ、絶対だぞ。

経験値

最近貪欲に経験値を稼いでおります。
とは言ってもソロが多いので効率的には日進月歩といったところでしょうか。
何よりクリが出ない地下では、天上以上にブリッツスタブが生命線。
おかげで特に意識もしていないのにブリッツとラウンドバックのスキルがどんどん上がって行きます。

こんなに必死に経験値を稼ぐのは、やっぱりファントムグラインドの存在が大きい。
あれがないと正直やってられない。
周りのソロ賊が使っているのを見るとくやしいのうwwww
ギギギ・・・・。

手元にはあるので後は105にするだけなんですよね。
そしてマサムネでしっかり稼いだお金でついに予告どおり手に入れましたよ。
だが~

レオガルトダガー!
このままでも十分強いね、これ・・・。

きんのたま

さらにこのきんのたま双龍玉を使えば更にパワーアップするらしい!
おまけにアップグレード成功率100%と聞けば、そりゃあやるっきゃないっしょ!

ひゃーくぱーせんとぉー

100%成功するとは聞かされてても、やっぱりネクソンだからとビクビクしてクリック。
この文字が出て一気にほっとしました。
いやぁ・・・それにしてもこのとき鯖落ちがなくて本当に良かった。
これも日ごろの行いってヤツですネ。

だが~~

すげえ強いダガーだなこれ・・・。
エンチャもできるらしいけど、これエンチャすると強くなるんだろうか・・・?

だが~~~!!!

重いので早速マサムネ産の魔法の羽[5]を使ってみたった。
さぁこれでさらに105が待ち遠しくなってきた!
モチベーションは最高潮! きっとGW前には105だ!

Out Of This Dimension

・・・と思っていたらこの有様です。
すぐにサーバーが次元外に飛ばされてしまうんですよ。
飛ばされないようにと避難した先はスロットゲームがぎらつくレビア町。。
早く何とかしてくれないかなぁ、ネクソンさんヨォ。