2012-09-08 16:55 | カテゴリ:ねっと・げーむ
どうもこんにちは。

帰宅時間が遅くなってなかなかイン時間が確保できていない感じであります。

ハデスの方々とも1回狩りに連れてっていってもらったきり。

うーん、10月初旬まではこんな感じが続くんだろうなー。 もっと続く嫌な予感もするが・・・。







とにかく装備が欲しいです。 脛はとりあえず装備できるものが何もない。

手と靴、耳はレベルをもう少し上げればアイテムはあるけど・・・。

とりあえず服と指輪が手が喉から出るほど欲しい。 ここ数週間取引とご無沙汰になってます。

値段設定がおかしいのかモノがないのか・・・。

服は火竜服や天上の善服、武器はフレイムかオーラなハープ、

頭はティアラになるのかなー。 ロオでは賊がいてコキ使えたから天上帽子5段までいけたけど・・・。



とりま、ソロが出来ないのでレベルが上げられないとわめいていると

おうちの人たちが哀れに思ったのか煩くて黙らせたかったのか、狩りに連れて行ってもらいました。

その行った先とは・・・







このレベルにしてm3! セフできねーよ! インクリできねーよ!

DMだろうが平気で凸! もうホント、死なないようにするのさえもままならない状況。

ボーナス含めてCON12振ったおかげで何とか凌げる。 ああ・・・装備って偉大ダネ。







だがそのおかげで守護を出せるように。

ところがこれこそが奈落への螺旋階段の一歩だった。















うまく逃げたと思ったのにね。

まぁ引っ張ってってもらったほうが楽ですし、いいんじゃないでしょうか・・・。
スポンサーサイト



2012-09-02 19:07 | カテゴリ:ねっと・げーむ
私の毎日のゲーム日課をざっと書いてみるですよ。

社蓄だろうと何だろうと毎日必ずやっている流れでござる。

まず最初にログインするのはアスガルドではありません・・・マビノギです。







ログインしてまずやることはゴミの整理です。

釣りしてぼけーっとしているのですが、そうすると釣り上げた魚やらその他色々でインベントリがパンパン!

それを整理・・・というかポイ捨てするので周りは一気にジャンクフィールドと化します。







インベの整理が終わったら一路王都タラへ。







向かった先は影ミッション掲示板ではなく、タラ王城の料理室。

そう、毎日のマビノギの日課その一は料理ダンジョン。







フルーツジュースだけに狙いを絞って8週しています。 5分で経験値8万はうまいです。

ガチ戦闘構成の人なら一般的な影ミッションのほうが遥かに稼げるとは思いますが

どっちかと言うと生産構成で戦闘スキルもやりたいものをテケトーに上げてる為弱いのです。

エルフの癖して弓は特級、近接がロイヤルと脳筋化してますし。。

ダメージソースはスマッシュとメロディショックという・・・これなんて人間?

とはいえ、パーティヒーリングのために上げたマナと現行最高ランクのマナシールドのおかげで死ぬこともない。

とりあえずココを8週。 鍋の出入りとかも含めても50分程度で64万もの経験値。

費用はレシピ代の1,000×8と2日に1回削れる弓や楽器の修理費ぐらい。気楽でいいですなー。







料理ダンジョンが終わったらイリアの海岸へ。

そこで潮干狩りをして鍬さばきのスキルを鍛え・・・







今度は畑に赴いてジャガイモ堀をして鍬さばきのスキルを上げています。

それも終わったら今度は・・・向こうにターゲットが!







今度は乳牛の元へ瓶を持って乳絞りを!

何をしてるかって言うと、これらは料理スキル関連なのです。

これらをすべてあげれば料理関係のタイトルを取得できる。 目指すはグランドマスター料理人!









そこらのトレーニングも終わったら、鍬を釣竿に持ち替えて!

昨日は川釣りを楽しんだから海釣りだ! ・・・意気揚々とスローイングしたものの・・・







あらら、残念。 気を取り直してもう一度!







何釣って喜んでますねん! ゴミは棄ててよ!!







ほのぼの系と言いながら、実は結構戦闘ゲーとなっているマビノギ。

最近ではマビノギは原点に戻るというコンセプトのClassicアップデートがありましたが

こうやって採集やったり釣りやったり、ガツガツやらずにゆったりやるのもいいもんです。

ゆったりと平凡に日課をこなし、今日出来なかった分はまた来る明日にがんばろう・・・今も釣りしてます。







ここまで来たらマビノギは裏にまわり、アスガルドにインします。

結構時間かかってるように見えますが、料理ダンジョンで1時間、鍬裁き20分、乳絞り10分で1.5時間です。

マビでもアスでも吟遊詩人。 どーもどの世界でも前衛でガンガン進むのは向いてないようですなぁ。

だらーっとほげーっと、まぁ今日もテケトーにがんばりますか・・・。





今日は文字多かったでしょ?