2012-05-30 19:33 | カテゴリ:ねっと・げーむ
こんばんは。

アイトラ痛いです。ソニックブームと波動拳が超痛いです。

まさに初代ザンギで待ちリュウ、待ちガイルに挑んでいる感じです。

もうどうせカスなんだしインプレ手とか装備して行こうかとすら思っちゃうくらい痛いです。

でも、経験値目的の狩りばかりじゃなくてこういうトレハンでみんなで遊びに行くのも楽しいね。

ソロのときはソロのときで最近はトレハンばっかりなんだけどね。

というか、エンチャントの成功率ってこんなに低かったっけ・・・。

古代4つ張って呪いの巻物使ってー。 付与内容はともかく、昔は7割がた生き残ってた気がするんだけどなぁ。

最近は4つ呪って1個エンチャントレベル5になればいい感じ。 運が悪いだけなんだろうか・・・。

そんな運が悪い盗賊さんの悲劇の日記を今日もどうぞ・・・(´・ω・)つ





今日も22個エンチャして3付与がCON3の1個だけという惨敗に終わった盗賊さん。

吟にとっては作成を自分が指示している以上めしうまとも言えず微妙な反応。





肩を落としているとおうちの方がぽんとアイテムを投げてくれた。

なんでもアイトラ装備の封印を解除できるアイテムらしい。 ドロップ運だけはいい盗賊は封印装備を持っていたのでした。





アイテムの説明からして既に処刑フラグが立っているようですが・・・







ランランルー!

大激怒の吟。 神のみぞ知る確率の罠にかかった盗賊は今日も泣かされるのでした。



付与はともかく、せめて成功してくれ。心が折れる(´・ω・`)
スポンサーサイト



2012-05-27 18:40 | カテゴリ:ねっと・げーむ
こんばんは。今日は2打席で2四球1盗塁という。

なんだかいつものキャラとは違う成績でした。 まぁ三振しなかっただけマシですよね。

それにしても今日は熱かった熱かった。

そしてさらにあっという間に終わってしまった感じでした。

朝っぱらから結婚式のアッシーで、その足で球場へ向かい、試合が終わったらまた式場に戻って拾って帰る・・・。

結婚式かよう、くやしいのうwwwくやしいのうwww

死ねばいいのに



おまけに更なる不幸が! もう語るのもあれなんで画像にまとめといた





さて、リアルの下らない話など置いといてアスの話です。

え、いっつもわざわざSS加工するのめんどくさくないのかって?

文字書くほうがめんどーなんですよ。 このブログは文字で勝負するブログじゃないんで^w^



最近ずっとぬるっぽな狩ばかりしております。賊はなんだかドロップ運がいいんだよね。

この前のアイトラで凶悪脛をゲットできたし、討伐行けば何かしらお土産もらえるし。

賊はそこだけはホント運がいい、ということで色々アイテムを取りに行ってもらってるわけです。

もちろん、パシリという扱いなのですが。

ところがどっこい、賊にはその分欠けているところがあり・・・。







この程度で喜べるとか、一体どんな人生歩んでんだとか思ったやつは逝ってよし





上手く話題逸らしをできたと思ったその矢先、吟にそんな小手先も通用するわけはなく・・・





ドロップ運はいいけど、エンチャ運がなくて全て消えてしまう。

だけど、吟にはそんな事を言っても通用せず、労いもなくいつも通りの言葉が。





それどころか痺れを切らした吟はこともあろうに阿へ話を振ろうしとし始める始末





逃げるようにエリスへ飛んで行く賊でした。

ペイトいらないからレインリング出してくれお・・・。








2012-05-25 20:35 | カテゴリ:ねっと・げーむ
こんばんわ。最近は転職がブームです。

とらばーゆです。 りくるーとです。 80までたった1週間なんて便利な世の中になったもんです。

もう80なんて本と何ヶ月もかけて・・・え、ソロだから仕方ないだろ?

おれはソロガルダーなんだよ! ちくしょうてやんでえ氏ね師ね団召還するぞ!



そういやそこのアナタ!

自分のキャラが転職する時に宣誓した座右の銘、ちゃんと覚えてますか!?

まぁおれは覚えてませんけどね! SSとっといたけどPCごとぶっ飛んだからな!!! ・・・うえーん。

さて、ということで今日も転職に関わる(?)ぬるい話。





弟子=奴隷。 こんな吟の弟子になったらカオスバード一直線ですな。





こんな吟でも駆け出しの初心な時代があったのです。





どうやらこの混沌を呼び込む性格をバードマスターは素質アリと認めたようです。











ドヤ顔にも涼しくカウンターを浴びせかける。 場が凍りついたのはいうまでもなく。。





賊のハートに13楽章!





そしてクリティカルヒット! 今日もまた吟は己の座右の銘をしっかり果たしたのでした。







髄までしゃぶる事も忘れずに!

がんばれ賊、きっといいことがある! ゲイルウィクも買ったし、がんばろう賊!

今日もきっとパシりに使われるだろうけどめげるな賊!
2012-05-22 21:16 | カテゴリ:ねっと・げーむ
こんばんは。最近ずっと3次関係のジェムを買いあさっていました。

おかげでもう、お金がない! オーバー・ザ・トラーボー!

なんとかお金を稼がなきゃ。

というわけでジェムがそろい一気に吟服を4段封印から解除し

帽子も5段までアップさせてとりあえず吟の装備は一通り揃えたのかな?

あとはADDをもうちょっと地下の服につければソウルコンバージョン込みでADD50も夢じゃないトコまで来た

いやーうれしいねえ。











復讐を果たすどころかますます逆らえなくなってしまった盗賊さん。

そろそろ盗賊にも投資してあげないとだけど・・・お金がない!

貧乏人ゆえに財布の紐がゆるいんですよね。ということでエプロン募集。



いつもはここで終わるけど今日はリンク追加のお知らせ



壊れない夢を翼に・・・



お仕事でお疲れな阿修羅さんのブログです。

がんばって生きてくれ・・・!
2012-05-21 21:10 | カテゴリ:ねっと・げーむ
最近どうも寝おち率が跳ね上がっています。

あちこち遊びに行って楽しいのですが、どうも日付を越えるあたりになるともう・・・zzz・・・

そんな盗賊を襲ったある悲劇(ノンフィクションですが真似しないように。。)





酷使され続けるおかげでお疲れの盗賊さん。今日もベッドに入らずzzz・・・







よい子はこういうふうに人を困らせて楽しんではいけません



ルケシオンに盗賊さんを連れ込んで

吟が仕掛けたことはなんと!!



ミュージックコントロールはかけられた相手を制御不能にするスペル。

そして移動方向はある程度決まっていて

人がいる方へと近づいていく傾向があります。



その性質を使って吟が連れて行ったその先は・・・





































結局Mコンを使ってルケシオンダンジョンまで盗賊を引っ張った吟は

満足してミルレスへと帰って行きましたとさ。 めでたしめでたし・・・かな?







よい子は真似しないように・・・




 


2012-05-19 15:00 | カテゴリ:ねっと・げーむ
こんにちは。

賊を110にしたいと思い始めてはやどれだけ経ったでしょうか。

黄金週間前半は鏡の冷酷の間へ行ったりしていましたが最近どうもヘタれ気味です。

別にやる気がないわけじゃないんです、友達が居ないんです。 悲しいね、悲しいね。

今週も突然勃発した妙な(?)企画の為に賊は滅私奉公しておりました。





この日も通算4時間かけて出したバトルソングに興奮収まらない盗賊さん。

祝福の声をかけてもらいたいのですが相手が悪すぎました。





成果を更に主張しますがドツボに嵌るばかり。

いやあ、いつからインクリマナとスキルって店売りになりましたっけ・・・。





名誉挽回の為に盗賊さんは一路裏ガリバーへ。 目指すはバードヒステリック











やはりどうがんばってもどこか間が抜けているようです。





今日も吟に軍配が。

がんばれ、いつかきっといいことがある。

2012-05-13 01:41 | カテゴリ:ねっと・げーむ
                            討伐へ行く前に言っておくッ!

                    おれは今女王のDeBuff役をほんのちょっぴりだが体験した

                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ

         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

          |i i|    }! }} //|

         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴にペパーをかけたと

        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか補助の残り時間を確認していた』

        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |

       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…

    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉

     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…

    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ

   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    居眠りだとか誤クリックだとか

   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }

_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





何が言いたいのかと言うと、先のクライアントアップデートで

補助欄の内容と残り時間を表示する吹き出しが左クリックでも表示され

そこへのクリックが無効化されるように変更されました。

普段はそこまで意識しないものの、討伐だと結構厄介な事が起きます。

それは女王が割れた時に賊が鏡側にいると起り得ます。







賊が赤色の枠の中にいて、女王が割れた関係で打点が青色の枠内だった場合

賊に許されたペパーの打点は緑色の場所(の右半分)しかありません。

もしここでもうひとつ補助が入ったら、赤枠の場所にいながらのペパーは実質不可能です。

窓同士の隙間からやれるかもしれません。

そういうコツがあるのかもしれませんが、私は何度やってもだめでした。

(守護動物なら確かに隙間からクリックできますが、割れた破片はどうも判定が小さいのか・・・?)

しまいには走って場所を移動しないとかけられない状態に。

これから討伐に行こうとしているPTの人は構成を再考、というか女王側にDeBuff役は配置したほうがいいと思います。

窓の隙間をクリックする練習でもするかねえ、めんどくさいが。。
2012-05-12 19:54 | カテゴリ:ねっと・げーむ
たびだーつ吟はー。

こんばんわこんばんわ。

宣言どおり(?)更新頻度が週1に戻ったネタブログへ用こそ。

いや、週1でも更新するならマシなほうなんだよ!



目標どおり、黄金週間のパワーを使って吟は無事71になりました。

あとは服の解除を残すのみなんだけどねー。

もう3次ジェム作成代行を待つより、91キャラ作ったほうが早い気が最近ではしています。

ノリと勢いで新キャラも生まれた事だしね!

何より待つ時間が苦痛。 もうそろそろガマンできないの



さて、今回は一緒にリヒネでがんばっていた聖さんも無事71に到達し、解除装備に袖を通したときのお話。

なんでも旦那様が全て揃えてくれたそうです。 いいね!

私もそんな旦那・・・ああ、嫁さん募集・・・。 なんだか軽いヒモだなこれじゃ。

と、とにかく、話はその時の相変わらずぬるい内容です。





相変わらず失礼な事を平気で言う吟です。

人見知りだから許してね☆





どうせいつも裸でうろつく吟に服なんて無用?





ほら、あれよね。

普段着が固定されてると、違う服着ると誰だコレ?ってなるよね?





そうそうと相槌を打て!
2012-05-08 21:57 | カテゴリ:ねっと・げーむ
こんばんわ!

代行募集だよ! ジェムがないよ!

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



というわけで善悪入り乱れて(?)結晶を求めて彷徨っています。

だけど、ゲヘナは好調だけどルミナー行くとさっぱりなんですよ・・・。







1時間でベータチェインは涙ちょちょぎれる!

おまけにガンマチェインまで、これには吟も絶句。







自分が出来ないことは全て不正扱い!

これはよろしくありません。





運も実力のうちなのでしょうか。

盗賊さんの場合はドロップ運はよくてもエンチャ運がさっぱりで結局釣りあっている(?)みたいですが。







みのむしちゃんとは5/6に登場した阿のことです。念のため・・・。







やっぱり今回も裏で暗躍していたのは吟でしたっと。



とにかく3次解除ジェム募集だよ! だよ!


2012-05-06 21:19 | カテゴリ:ねっと・げーむ
どうもこんばんは。

拍手コメさんくす! 他と違う事やろうぜってのと文字ばっか書くのが疲れるってのでこのスタンスに変えました。

まー休み終わったらまた更新頻度がた落ちですが、どうぞよろしく。



今回は大人の事情(?)によって引き起こされた悲劇の話。

管理人がサブ装備を作らないせいでいつも長い間お留守番役になる前衛が出ます。

何たって装備一度移すと戻すのめんどくさいから。。

その心配のないのは吟だけで、前衛どもの醜い争いを高みの見物です。





いきなりの宣戦布告。





サブ装備があればこんな争いもないとは思うんですけどね。

置いとく場所もないしお金もないからすぐ売っちゃうからいけないとは分かっているんだけど。。





そんな争いとは無縁の吟はつまらないのですぐちょっかいを。

これがハプニングの元。





結局矛先は盗賊さんへ。 これからも醜い装備の奪い合いは続く・・・。
2012-05-05 17:36 | カテゴリ:ねっと・げーむ
善と悪の壮絶なる戦いの終止符が今打たれる。



















盆休みはよ・・・。
2012-05-04 21:12 | カテゴリ:ねっと・げーむ
そろそろGWも終わりが見えてきました。

黄金週間パワーによって毎日更新してきたこのブログも力尽きようとしています。

ほら、更新時間が日に日に遅くなってるでしょ?

だがまだ早い! ということであちこち行っているのですが内容はどれもぬるぽ・・・。

とりあえず吟の善悪71がGW中の目標! 賊も地上レベルも上げられたらいいな。

阿! 生きて! とりあえず生きて!





なんとかティアラフラグの再度立たせようとする悪修!

ですがそこはさらっと回避する吟。今日もおいしく300万善悪を稼ぎましたとさ。





帰ってきて早々盗賊さんにちょっかいをかける吟。

片付けろといわれると、今度は賊に投げ込みだす始末。 どうやら吟にとって彼女はゴミ箱のようです。





そして自分へ降りかかったフラグさえをも賊に押し付ける!

もちろん反論する盗賊さん、勝てたためしがない彼女も今回ばかりは核心を衝いてクリティカルKOか?!

と思ったら、いつも以上にひどいお仕置きが待っていたのでした。





やっと自由となりPTに参加した盗賊さん。

まわりに投影される鏡の幻影たちをみてのぼやき。



鏡の城おいしいね。 セペ2はもっとうまいらしいが・・・。
2012-05-03 20:10 | カテゴリ:ねっと・げーむ
こんばんは。最近満遍なくキャラが動いています。

どのキャラもそのキャラにしか出来ない役目があるためいい感じです。

賊はメインであちこちいけるし、吟もみんなで遊ぶ時には重宝、阿は貴重なルミナー要員。

ただ・・・阿が若干狩られる側になっているのが気になるところ・・・。



というか、コンフって殴ってもいないのにキャラクターへタゲがくることってありましたっけ・・・。

あんま使う頻度の高くないスキルというのもあり、突然こっちに超高速アタックがきて凍りつきました。

まぁ被害は善悪40万程度で済んだので高い授業料となりました。。



さてさて、ゴールドクラウンのおかげでADD装備だけではなく3次の後衛帽子も手に入った吟。

そうなればやはりアップグレードが視野に入ってくるもので、野望はやはり賊へと向けられたようです。





解除装備を手に入れたものの、アップ用素材が不足している様子。

あからさまな発言に盗賊さんも絶句。





ぶつぶつ文句を言いながらもゲヘナダンジョンへひとり忍び込む。

狙うはアップ用素材の中でも最も出にくいアイテムのひとつ、ベータチェインだ!





BGMはトレハンをするに当たって非常に重要な要素のひとつです。

それにしても盗賊さん、元々悪の使途だった人が元同士を怖いとか言っててどーすんの。





結局ベータチェインは出ないまま、叱られるのを覚悟しておうちに戻った盗賊さん。

ですが吟からは予想外の真実を聞かされて呆然とするしかありません。

いやあ・・・お知り合いの力というのは本当に助かるばかりです。

まさか8個も譲ってもらえるとは思ってもいませんでした。





ところががんばったという実績だけで許してくれる吟ではありません。

シモベに労いの言葉もなく、お尻を引っぱたかれておうちを追い出される盗賊さん(哀)





そして必要量を満たしたと分かるや否や出るベータチェイン!

もちろん吟が要求したエンチャントスクロールは出ず。

物欲センサーは怖いと思い知った一日でした。



というわけで兜のエンスク募集・・・。
2012-05-02 15:19 | カテゴリ:ねっと・げーむ
今日は雨ですね、東海地方は大雨です。

だけどたまにはプロテインではなくマイナスイオンも取り込まないとね。

静かに雨粒が地面を叩く音を聞くって言うのもなかなかオツなものです。



さてアスでは連日リヒネに突撃しておかげさまで1日1レベルと順調に吟が育ってます。

問題は結晶と100%解除ジェム。

募集してもなかなか来ないんだよね、これは自力しかない予感。。

阿をさっさと51にして吟とセットで大暴れしますかな。

エンスクはルミナーよりやっぱゲヘナのほうが楽。 善悪いいとこを上手く使っていきたいところ。

また吟の為に賊が奔走するという構図になるわけですが、どこまでもかわいそうな賊だ(´・ω・`)



その吟は賊を使って何やらいろいろ手に入れたようです。





ゴールドティアラは手に入りませんでしたが

代わりにADD装備 (ディペンシブガーター、インプレグノブルガントレット、インプレグノブルブーツ)

を手に入れることが出来た模様。 結果吟にとってはこっちのほうがよかったことを知り、呆れる盗賊さん。





魔術師11レベルからお世話になっていた金靴からもようやくに卒業!

上機嫌の吟はさっそくこの新装備の威力を確かめにデルクレビスへ。







とりあえずクルークさんに数十回殴られてみました。

結果、ACは上昇してしまいましたが、被ダメとして1割減という形に。

ちなみにACだけで平均被ダメ219まで持っていこうとすると-30程度必要でした。

もっと他の部分でACを稼げば、かなり恩恵が大きそう。





ところがそれでも満足できないらしく、おうちに帰って即効盗賊さんへアタックしだす始末。







結局今回も口では勝てず、賊撃沈。





このほかにも天上兜やソウルコンバージョンがあればADD50%程度までは稼げそう。

被ダメ半分! これは確かに強いですね。 がんばって集めてみようかな!

また・・・賊を頼りにすることになるんだけど。
2012-05-01 16:28 | カテゴリ:ねっと・げーむ
こんにちは。ゴールデンウィークとは言いながら、

今日・明日の一日二日はお仕事というお方も少なくないと思います。

幸い私は6日までずっと休みなので、黄金週間パワー全開に遊んでおります。

アスの場合は専ら天上ですね。

経験値1.5倍期間中ですし、地上よりめんどくさい天上を一気に上げちまおうぜ!ってことで。

というわけで吟の稼働率がかなり高くなっています。

毎日1レベルずつ上がっているため、夢の71が見えてきた感じです。



その反面、賊がお留守番役に回ってちょっとかわいそうな感じではありますが。

そんな彼女の気持ちも知らない吟は今日も相変わらずちょっかいを出したようです。

ぬるいぬるい続きをお読みになる方は、下の警告文をクリックしてください。