2011-11-27 00:00 | カテゴリ:ねっと・げーむ
喋り下手なのはいけませんね。

のっけから何言ってんだって? 気にしないでください、いつもの病気です。



学生の冬休みに向けてバージョンアップ作業が進んでいるようですが

賊を弱体化されて以降、まともにテストするのもバカらしくなったのでクライアントのDLさえしていない始末。

もうどうにでも強化でも弱化でもしてくださいって感じ。



他のブログ様を見てへえ、パワーインフレだけじゃなくて異常関係もすごそうだなぁと印象は受けますが

どうも100↑は上位層向け多人数ダンジョンになりそうですなぁ。

ようやくデルクレビスとすみわけが出来るのかな?

ロオに残った僅かな上位層よ、人集めがんばれ・・・。

きっとそのうちソロペア余裕とかいう記事を誰かがあげるのを期待してる。



さて、毎日ぬるい生活を送っている私にはそんな話は無関係です。

昨日も新事実に驚愕して満足満足。











今回の被害者はちょっと隅っこにいるけど赤枠に囲まれたお方。

小さくてモフモフのかわいいこの方、コンフが当たるんですね・・・

おまけにスキル経験値までもらえる模様











味をしめた悪人たちがこぞってコンフコンフコンフ・・・。

弄ばれたかわいそうな某ら○○○さんはNPCのもとへ

コンフが解けると即効でご主人様のところへ戻る姿は何と健気

もちろん、悪人たちがその姿を逃すはずはなかった・・・。







それにしてもこの女率は異常。 どれが自分のキャラなのかまるで分からん!

いや、かく言う私もネカマですけどね、別にいいじゃない。

なんでゲームでまでむさい男をプレイせねばならん!

私は女に生まれたかったんだよおおおおお(←











阿の善悪が上がりづらくなってきた!

1日1レベル上げるのを目標にがんばろう。

2次でどれだけスキルあげられるかも楽しみだ

 


スポンサーサイト



2011-11-21 20:20 | カテゴリ:ねっと・げーむ
いやー、急に寒くなってきましたね。

広島の人は大丈夫ですか? 皿とか割れたりしませんでしたか?

震度5とかあちこちでおきてておっかねえです。

そしてずっと沈黙の東海地方・・・一気に堪ってたのを解き放つのでしょうか。



さて、話はガラッと変わってアスの話題。

ようやくにぼくにも運が回ってきたようですぜ。

今までずっとずっとあけ続けてきたヘルシオンボックス

ずっと巻物とベルトしか出なくて諦めていた彼がついにやってくれました。





おお。。。マジで出るもんなんだ。

周りは都市伝説が現実となって狂喜乱舞していたが、当の本人は実はすごい冷静だったのだ。

喜びの感情はあまりなく、ああ、出たんだな・・・ぐらい。

アレだけほしかったのにんね。

アスの目標の一つが叶ったというのにね。 不思議なもんだ。





(´-ω-`)う~ん

手に入れてみたものの、このまま使うのではいくら古書があっても中途半端。

売れば十何億・・・・だが、この私に選択肢などなかった。





早速メキヘのところへ。





うん・・・ここで終わっているところから結果は察してくれ。

まぁ・・・今成功したとしても古書が1冊しかないわけだ。

古書代を捻出する為に指輪を売らねばならないという本末転倒の事態が待っている!



他にも色々欲しいものあるからねえ

ティアレイドキュレックやら悪3次の解除装備やら・・・

古書も装備も休止する時ばらまいたからなぁアハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
2011-11-19 13:03 | カテゴリ:ねっと・げーむ
いえーい



だらだらやってた阿修羅だけど、ついに91になったぜ!

91になったらやることといったらひとつだろう!!









サイパーメイルを着せざるをえない!

どーよ、この躍動感溢れる太ももは!



・・・いや、単純に91にしたときの服を用意するの忘れてたんだよね。

光服も売ってないし、出そうとするとだるいし。

そしたら賊の銀行にあったんですよ。 勝負下着並みに危ない色に染まったサイパーメイルが!

意外に性能もいいんだよね、コレ。







だけど・・・コレはちょっとさすがにケシカランだろう・・・。

91になったらアレしなきゃだめでしょ、そうアレ







善悪決定っすよ。

画像はイメージです。 お手伝いしたときしかSS撮ってなかったんだよ。







ひたすらに己を信じて正義を貫こうとする人、いますよね。

混沌にひとつの秩序を作り出せる英雄と呼ばれる性質である反面

一歩間違えれば魔王ともなりかねない気質。

この阿修羅のコンセプトは「お前(シャニー)とは違う!」だったので

これはまさにそれに適った道だったのかもしれない。

賊は同じ善でも、調和の善だったから。

善とは難しい言葉。 己の善は他にとっては悪かも知れないんだから。

善と善が衝突した時、善が憎むべきが悪ならば片方はじゃあ悪なのか?

誰も悪くないのに、誰かが悪者にならなければならないこの理不尽さを誰が裁ける?



















とりま、そういうところは小説に任せてお約束に堕ちていただきました。

うん、今度はきっとまた善に戻るなんてしないと思うよ、思うよ・・・。









堕ちたと同時に髪の色も変わりました。

脱色ではない! 賊との峻別の為だ!

金の記憶は銀の意志へと変わり・・・なんだかどっかで聞いたような回しだな・・・。



さぁてここからが正念場。がんばって3次変身目指すよ!

あ、3次兜4段のエンスク、今から募集します・・・金に糸目はつけまい!

 


2011-11-10 20:26 | カテゴリ:経理
正直ウンザリだ。



大手企業がIFRSを先行適用してから大分時間が経った。

だが、強制適用の時期は先延ばしとなり、プロジェクト自体を凍結した企業も珍しくない。



議論を詰めていけばいくほど、実務上「これ、どうやって処理するわけ?」っていうものが出てくる出てくる。

そりゃ株主に出来る限り時価で情報開示を! とかいうのは尤もな意見だし

先のカネボウあたりから騒がれ始めて、近況でもオリンパスの飛ばしの手口による

粉飾決算も少なからず影響しているところがあるだろう。

(日本の会計基準って結構こういうところを隠したがる・隠せる部分があるんですよね。。)



だけど、付加価値も生まない場所にそんなに時間を費やしたところで一体何の意味があるのか。

結局IFRSなんて、当時金持ちだったヨーロッパの投資家が騒ぎ始めたのが発端。

俺らに金を落として欲しければ俺らの求める財務諸表を作れ! ・・・随分勝手のいい話だこと。

それが今どうでしょう。 ユーロは瀕死状態。

必死になって何千、何百時間と議論を詰めて作った財務諸表を彼らが見たところで何の意味もない。

じゃあ今金持ちはどこかと言えば中国か? 中国の投資家の眼鏡にかなうものが次のグローバルスタンダードになるのか?

中国の会計なんかたまんねーぞ、ホント。頭のいい人にはついていけねーよ。



日本の会計を肯定するわけじゃないけど、正直IFRSは実務とかけ離れすぎている。

IFRSに実務をあわせるそのメリットを感じられないんだよね。

資産の価値を毎年見直して簿価を変えるとか、どこの天才が思いついたんだか。

そんなあってないような見積もりを算出するのに人件費浪費して・・・金と時間の無駄にしか思えん。




2011-11-06 19:28 | カテゴリ:ねっと・げーむ
しょーりゅ、しょーりゅ!



どうもこんばんは。

怒りが有頂天になったらなったで燃え尽きて灰になった管理人です。

11月だと言うのになんなのこの暑さは。

今日もシャツ1枚で過ごせたじゃないか!



いろいろやりたいことがあってアスにインできる時間が遅めな今日この頃。

ギルドの人と遊びに行く時は吟時々賊という、ブログの紹介と真逆のプレイスタイルなっています。

でもやっぱ吟も面白いのよー。 おい誰か師匠になれ! カス吟から卒業させてくれえええ



んで、ソロのときは阿をぼちぼちやってます。

1日1時間やるかどうかなので育ちはすげー遅いけど、それでも89まで着ました。



















賊の時はいかに囲まれないか? を考えてプレイしていましたが

阿の時はいかに囲まれるか? を考えるように@@;







うおおおおお!

たっつまっきせんっっぷ~っきゃく! ・・・脚じゃねーな、そういえば







うめえwwww



賊とは違った感触はクセになりそうです。

ただ・・・フルボッコされるとそのままぺしゃんこになるときもあるw

ラグると守護の回復が止まるらしく、圧死してることが多いです。

目標はティアレイドキュレックだが・・・討伐行かないと無理でしょうなぁ。



余談、阿に着せてる服アバターがキワドイことに今日気付いた。

宵の戦乙女ってアバターなんだけど。







何が言いたいか分かりますか?

分かるよな?! いや分かってくれ!

・・・分からない?! いやだねー、気付いているくせに!







ほら! 絶対領域の下に見えちゃってるでしょ!

パンチラなミニスカ戦乙女でした。 どこぞの焔の錬金術師が喜びそうな格好です。

スパッツか? ブルマか?



おいこら、変なトコばっかり見てるとか言うなよ! 言うんじゃないぞ!!