2011-05-29 15:28 | カテゴリ:ねっと・げーむ




料理ダンジョンもだいぶ要領をつかんで100点もそう珍しい話ではなくなってきた!

でも、こうして料理ダンジョンに篭れるのも後もう僅かだと思うと少し悲しい・・・。

累積レベルが1,000を越えると難易度が跳ね上がるからだ!

今でも痛い魔法がこれ以上痛くなったらたまんない;;;







まぁ、そうなったらますますマダオエリン最高料理人にがんばってもらうしかあるまい・・・。

最近こちらの鯖は重いのにMOB鯖はぬるぬる動くからとってもキケンな料理D

せめて最初に食器出てくるまではがんばってもらわねーと・・・。







それはそうとイベントですよ。 襲い来るモンスターから輸送団を守れ!っていうイベントなんです。

イベントのために会場に集まったこの人だかり!





なにやら輸送団の人の悲鳴が聞こえる! 慌てて駆けつけてみると・・・





そこにはフルボッコにされるモンスターの姿。

今の悲鳴は輸送団ではなくモンスターのものだったのではないかと疑うほど。

もう立ち上がる余裕も与えられず数の暴力。 これは・・・戦争だ・・・。















ついにボスまで出てきたけど・・・















やっぱりフルボッコ^w^





ボスもリンチにしてようやくに輸送団の護衛(?)も終わって報酬げっと!



そして皆は帰っていくのであった・・・ゲームエンディングのワンシーンを思わせる光景。

このイベントでしか出ない服とかが結構あるので参加率が高い高い。

まぁひとつ言うなれば・・・鯖を強化して欲しい。 30秒近く動けないとかぱねえっす・・・。







話は変わって、ペッカダンジョンへ行ってきました!

ペッカ自体累積二桁時代に行ってからご無沙汰だったのですが、今回行ったのは中級ダンジョン。

そう、影を除いた通常ダンジョンの中では最高レベルの難易度のダンジョンです。

どうやら亡者の館でファミリーレストランのチェーン展開がなされているということで調査に。

ところが上を見ても分かるとおり、どっちが化け物なのか分からない状態。。



そして明かされる真実! レストランではなくモンスターの名前だった!

こいつは攻撃してもひるまないでそのまま猛進してきてパンチを浴びせてくるのだ!

おまけに最大HP100ぐらいしかないとこに3,000ぐらい入れてくるし、殴られたら全負傷だし。

きっとアチコチ骨ボッキボキで血まみれなんだろう・・・それでも大剣を振り回したり

笑顔で踊ったり出来るミレシアンが一番化け物な気がするが・・・。





長かった・・・最初の一部屋目ですでに詰んだと思って早5時間・・・。

闇へ闇へ、深遠なる闇へ降りていった5層目の果てに見えた扉、しばらくもういいぞここ^w^





超余談でオチにも何にもならんけど、裁縫4での銘入り時の仕上げ画像。

どうもちょっと内側に針を落とすといいようだ。 もちろん、Y軸はばっちりあわせて・・・。

それでも銘が入らないこともあるから難しい。。

ランク1にしたらもっと作りやすくなるのかな?

でも、この先上げようとすると1ランクあげるのに数千万・・・ムリゲーっすわ。。









スポンサーサイト



2011-05-03 20:59 | カテゴリ:経理
3月11日に起きた震災の影響で企業の宣伝自粛が広がった結果

番組を繋ぐCMタイムに連続して流されたACの広告。

無理やり押し込むぐらいならCMタイムなんぞなくしてしまえばいいのにと思うのだが

どうもオトナの事情でそういうことはできないらしい。



で、広告枠ってすんげーお金がかかるらしいです。

企業が高いお金を出して買った広告枠を使わずにACがその枠でCMタイムを埋める・・・。

言い方を変えれば、ACは広告枠の寄付を受けたんじゃないの?ってことになる。

そうなると税務上寄付金の対象となるか疑問なところだ。

ただ、広告という割りにブーイングの嵐だったACのCM。

負の寄付と言っても過言ではないそれを寄付と扱うのだろうか。。