2010-09-27 19:04 | カテゴリ:ねっと・げーむ
どうもこんばんわ。 装備の強化より見た目服が欲しくて金策に走る管理人です。



マビノギもアスガルドと同じネクソン運営のゲームというのは周知の事実かと思います。

そういうわけで、アスガルドにあった「課金クジ」なるものがマビノギにも存在します。



プレミアムランダムボックスというものなんですが、

アスガルドと違って出るものがちゃんと公式HPで全て確認できるのだ・・・。



で、弟がなんか欲しいものが出るらしくて2箱買ってみたものの見事に撃沈!

そこのアナタ、たった2箱とか言っちゃダメだよ、1個1,000円するんだからね!

じゃあ俺が2個買って当りが出たら俺の勝ちだな!!

と言った感じで器の小さい悲しい勝負事を勝手に弟に叩きつけてぼくも2個買ったわけです。

正直、初心者のぼくには何にどんな価値があるのか分かりませんし、

欲しい物だって何が欲しいのか自分自身で分からない状態。

とりあえず引いて見ると・・・、お、弓が出た。

近接なんてチュートリアル以外未経験で弓しか使わないぼくにとっては弓ぐらいは興味が沸くというもの。

そんな薄いリアクションのぼくとは相対的に



弟が横で発狂しかけていた!



え、何当りなの、これ。と聞くと、当りもあたりの大当たりだそうで・・・





箱から出た弓はこのハイランダーロングボウという弓。

実はこの弓、現在のマビノギの中で最高級の装備だそうだ。

実際性能をwikiで見てみると、他の弓とは比べることもおこがましいほどの鬼畜性能だった。

色的に見ても、この色は珍しい実にアイデンティティ溢れる一品

(弓は染色できない為、入手時の初期配色が重要となる)であることが判明。

向きを変えてみるとこんな感じ。





価格的に言うと、1,500万~3,000万といったところだそうです。

(アスでいうOP付与があって、これによって上記のような幅が出てくる)

5万稼ぐだけでも初心者にとっては結構しんどいです。

弟の話を聞く限りアスの1億がマビの100万ぐらいなのかなー?

とすると、この弓は15億から30億ということに・・・。

ちょっとそこの賊さん、初心者の賊がいきなりティアレイドやらアルティメットダガーを持ってたらどう思います?!



うおー、すげえ! でも、この弓はぼくにはまだ使えない。

うまくできているもので、この弓は修理費もまたハンパないのだ!

毎日の生活資金もカツカツのぼくにとっては、今のところただの家宝状態。

でも、いつかきっと! この弓を持って駆け回る日を夢見て、今はひたすらソロソロソロ。

ギルドのお方は時々PT募集してるけど、こんなよわっちょろいのは足手まといだろーなぁと自重する毎日。

早く彼らと一緒に遊べるようになりたいっす。 それに今回のプレゼントは拍車をかけることに・・・。



余談、ふらふらとさ迷っていた時に見かけた光景。



しばしうっとりー。
スポンサーサイト



2010-09-23 18:53 | カテゴリ:ねっと・げーむ
どうもこんにちは。 最近マビノギばっかやってるシャニーです。

だって弓が面白いんだもの。

まだまだよわっちょろくて毎日やられまくって(マビでは死ぬ事はなく、行動不能になるだけ)ます。





最初はこんなかわいい精霊さんがいろいろと手とり足とり教えてくれていたのですが、

真の初心者としていられた時間は本当に短くて。。

もう誰も頼れる人がいなくなった今、自分の身を護れるのは自分だけという状態。

でもプレイヤー自体がヘタクソなおかげで大分キャラがボロボロに・・・。

昨日なんか弓で視界の外から狙われているのに気付かなくて胸を貫かれたし。

でも、それでもやめられない。





じっくり狙って狙って、よく見ると表情が変わっていることが分かります。

表情変化に乏しかったアスから移住してくるとこれだけでも新鮮。





そして祈りを篭めて放て!!

いや、ホント祈りたくなるよ。 相手が立ち止まってると最高99%の命中率だけど、

歩いていると92%、走っていると84%までしか上がらない。

今はまだまだ駆け出しで攻撃力も標準速度も遅いから、先制攻撃した後が問題。

反撃しようと走ってくる相手に必死に標準をあわせて打っても、

84%とは思えないほどに外れまくる。 近接はからっきしダメなエルフにとって、

矢が外れる事はそれは死に直結するといっても過言ではない。。

実際どこ行っても矢が外れればデッドリー(※1)だし。

スキルをあげていけば命中精度も攻撃力も上がっていくけど、今はまだまだ・・・。



とにかく修練あるのみじゃー。 絶対強くなろーな!

っと、やられるたびに想い今日この頃・・・。早くこんな感じになりたい。





うん、言いたい事は伝わったと思うんだ。



蛇足、先週土曜にとったSS、すんげー人がいておらちびりそうになった。





マビにはチャンネルが11個あるから、こんな感じのごったがえしが11個もあるってことに。

過疎ゲーから行くとなんだか人がいすぎて・・・怖い;;



※1:デッドリーとは、HPが多く残っている状態で即死級のダメージをもらったときに陥る状態。

相手の連打回数が残っていても強制的に吹っ飛ばされ、次にいかなる攻撃を受けても行動不能になる。

逆にこれを用いて距離を開ける戦法もある・・・らしい。
2010-09-13 18:30 | カテゴリ:ねっと・げーむ




いきなりですが、最近ではマビノギを始めました。

きっかけは弟がやってるのを見てwikiをのぞいてみたこと。

最初にやった人間はアイリちゃん健気だなーってだけであんまハマらなかったけど、



エルフの弓にハマった!!



いやあ、最初からエルフで弓!って決めてたんですけど、



初心者は人間をやるもんだ



という弟の進言を素直に聞いたのが間違いだった。

人間でもエルフのカードを手に入れられるってんで、最初に1週間は町でぶらぶら。

そして意を決して砂漠を渡って手に入れたエルフのカード!

キャラクターの髪型とかそこらに制限が付いてるじゃないの・・・('A`)

ということで課金ゲーと前評判どおり、さっそくカードを買うことになって上のSSにたどりつきます。

エルフって足が速いから、アスでも足が速いというのがプレイの動機だった賊と通じるところがあるし、

何より弓による攻撃が新鮮で新鮮で。 アスでもいつか弓が出ないかなーと待ち焦がれていただけに、

かなりツボにはまってしまいました。

いきなりエルフ弓という玄人嗜好に手を出すとは・・・とか弟に鼻であしらわれましたが・・・。



と、まあ近況報告。

マリー鯖でShanyってエルフを見つけたらそれはぼくです。

チャットもうまく打てない初心者丸出しさんですが、よろすくよろすく。