2010-05-26 20:32 | カテゴリ:ねっと・げーむ

バイバイ! 今まで楽しかったよ!


スポンサーサイト



2010-05-22 17:27 | カテゴリ:ねっと・げーむ
賊って楽しいよねー。

色々なスキルを駆使して頭使いながらソロできるって飽きなくていい。

でもね、一つだけ不満があったんだよ・・・。







どれだけ善悪が高くなろうと、どんだけ最大値が増えようとも

決して減ることのない青紫色のバー・・・。

魔に分けてあげたいぐらいだったのに。。。、

先日、ついに出たんですよ、待望の天上スキル!

その名も・・・







ポイズンシュート☆

実際に☆を所持していると威力が上がるという。

これ、ほかの毒全てと重なるという恐ろしいスキルの上、毒防御が通用しないという鬼畜性能。



こりゃすげーと思ったけど、狩場で実際使うと当たらない当たらない。

ということで、少し調べてみた。





DEXを100から200の間で変化させたときのダメージ推移。

DEXの値に対する比例計算のようだが、どうやらDEX200-ダメージ1,000で上限のようだ。

DEX賊にとってもかなりムダが発生することになる。



じゃあ当たらない当たらないとお嘆きの方も多い命中率のWISとの関係





どーよ、こんな盗賊見たことないでしょう!

でも、これだけWISがあると魔法なんかまるで当たらない。

対人する人は盗賊相手にしなければそこそこ面白い組み合わせではないでしょうか・・・。

ぼくは対人しないから知らないけどさ!結局ラストマインドとか喰らったらイノストで吹き飛ぶんだけどさ!









で、本題からそれたけどWISを3から70まで変化させた時の命中率推移

1回の試行(10回スキル使用)のうち何回ヒットしたかを表している。

見てもらえば分かるように、やはり命中はWISに依存するところがあるようだ。

でも、ここまで賊としての本分を犠牲にしてまでようやく70%といったところ・・・。

これは・・・どうなんだろうねえ。



おまけ、もう少しでテトラだー



71服の形にするんだヨー

それが終ったらやることなくなるなぁ。

そーだ善悪変換して善の道に再び舞い戻ろう、そうしよう。

1億8,000万も飛ばすのは勿体無いって?

賊LOVEにとってみれば賊を動かす動機が出来る、ただそれだけのコトなのさ!