2010-04-30 12:10 | カテゴリ:ねっと・げーむ

最近いけるようになった地方のようですが、ぼくはまだ一度も行ってません。

そもそもどの地方の何県にあるのか知らないし、ってことでさっそく調べるぼく。

アイトラで地図検索してみよう!



http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.16424278&lon=136.91322389&p=%B0%A6%C6%D2



わお、意外と近いところにあったのね!

近所というには遠いけど、同県内の隣の市に実装されてたなんて!行かないけどね!

最近はデルクレビスでもアムニスに行くことも。

ポイントを1.5倍もらえるサービス期間中らしいですよ奥さん! 行かなきゃソンだよね、よね。





1月からずっと不動の89%だったけど、デルクもたまに行くとなかなかに新鮮。

幻騎士が常時10万くれるんですよ! HTなら15まん!

久々に賊っぽく爆弾とネイトを中心に。 殴るとDEXの低さに涙が出るとか、そんな不純な動機ではない!

そんなこんなであっという間に105ともオサラバ、こんにちは106。

しかし、ここで意外な問題が・・・

STRDEX、どっちに振ろう

要はファントムグラインドで腰を振る強さかテクニックかどちらを強化しようかという話です。

全DEXとかならここまできて変更方針もないだろうけど、バランス型だと選択肢が残るんだよね。



STRに振ってSTR100目指そうぜ! ファントムきめえ! どーせ避けないし攻撃は最大の防御!

DEXに振ってDEX200目指そうぜ! ほら、スーパーでも1,000円と980円て気分的に大分違うでしょ!



何とも一貫性に欠ける動機ではありますが、実はこれまでもそうだったりする。

In 氷の城:もう少し火力欲しいなー⇒STRへ振る

In MC4   :エルモアクリでねー    ⇒DEXへ振る



一貫性なんて微塵にもない、行き当たりばったりのフリースタイル。

でも気付けばバランス型になっていて、対モンスでは理想的なステタイプになっていたという。

3,4年前のステ振りが今でも通用するなんて、まさしく黄金比って奴ですね。

・・・で、結局どうしたかというと。DEXに振りました。

素ステが91になってHITも上がるという点がDEXを支持・・・。

賊ならDEX!・・・その気持ちはどこで落としてきてしまったのだろう・・・か。





 


スポンサーサイト



2010-04-20 20:05 | カテゴリ:ねっと・げーむ
アスでは最近ずっと神界に入り浸っております。

ヴァルキリーが持ってる剣が欲しいと思っているのはぼくだけじゃないはずだ!

彼女らの最高位が金髪っていうのも個人的にはポイント高いです。

それにしてももう少しきれいな金髪ってできないものかな。どうも金というより緑に近い気がするんだけど・・・。



まぁそんなことはさておき、当初の目標である善悪81もある程度光が見えてきました。

ファントムグラインドも90台中盤に差し掛かって、いよいよスペック的には至高の域まで手が・・・あ、滑った。





善悪81が1億7,600万ぐらいだからあと4,500万程度、長いように感じるけど

善賊のときのことを考えればあらゆる意味で比較できないほどに強くなってるから音を上げていられない。

ちなみにちょうど1年前のSSが出てきたので見てみたら、やっぱ天界にいました。





善悪は違えど、やっぱ賊をやってたんだなと、やっぱ賊ラブっすよ。



ところで、題にもなってるけど、うちのブログのウリってなんだろうとアクセス履歴を見てみた

3月のアクセス総数は673、おおう、こんなリンクが2つしかないような閉鎖空間によくおいでなすった・・・。

んでそのうち検索ワード的に見てみると

経理:95

アス:125

聖戦:38

野球:2

他:11



わお・・・意外と経理ネタで来ている人が多い・・・。

ごめんなさいね。 仕事中にアクセスしてみてゲーム画面が出て周りの視線が気になった人もいるでしょうに。

おまけに大したこと書いてないし、なんと言う罠ブログ。

それにしても誰だよ、「名古屋人の味覚はおかしい」で検索した人!

まぁ・・・それでヒットする当ブログは一体なんなんだよって話になるんですか・・・。



で、やっぱり記事数的にアスがトップだった。

固定客は少ないけど、やっぱファントムグラインドをはじめとする

盗賊関係の情報を目当てに来てくれている人が大半の様子で125のうちの64はそれだった。

まー大したこと書かないし即席行かないし対人まるでやらないしだから、

ロオ鯖内でも交友関係は本気で狭いから話題は必然的に絞られるんだけどね。

これからもぬるさを忘れないように頑張ろう、うん。

ソリストシャニーは今日も胸いっぱいの希望と両手から零れ落ちるほどのマナ棒を持って

どっかでネタを探してがんばりますので探さないでください生暖かい目で見守ってください。



結論:チラシ裏の日記帳にウリなんて無かった
2010-04-11 13:33 | カテゴリ:ねっと・げーむ
キリ番よりありがたい数字を自分で踏んでなんだかご利益でもありそうな感じ。





最近のソロ狩場は専らルミナーなわけですが、

それも賊の装備のアップグレードの色の変化を楽しみたいという、なんとも趣味的な理由。

実際最も効果のあると思われる帽子のアップグレードは最低付与で終ってるし・・・。 (今でも引きずってます)

え、リングと耳? どっか行ったよ。 マヨネーズでもかけて喰ったんじゃね?





兜終わり、脛終わり、そして服も4段まできてアップ石を待つのみの状態になった。

3日ぐらい買い募集に反応がなかった昨日、突然お友達が叫んだ。

「アップ石あるよ!」

おお、なんとありがたいことか。 さっそく作ってもらってアップアップ。

うおー、真っ赤だー。 太ももが目立たなくなったのか4段のほうが好評だった気がする。

しかし問題は性能ですよ、兜ADD11、脛ATSPD14、鎧RAC15・・・兜につけよ;;;;;

WIKIにも載せたけど、ここで1段から5段までの色の変化をば・・・。







1段                   2段                   3段







4段                   5段





立ち格好       装備時構え



さーこれで服も終った!

あとはダガーさえアップすれば賊のアップ道も終着駅だー。

吟の服の@1まで解除は気が向いたらにしよう・・・か。 最近出が悪いんだよねー。

今度はSTR100目指してエンチャ道にでも足を踏み入れてみようかと思ってます。

4次ダンジョンは鞭系無効が多いから、ソロするならゴリ押しできたほうがいいしね。