2010-01-22 00:00 | カテゴリ:ねっと・げーむ

ファントムグラインドを取得してそろそろ1週間。

このファントムグラインド目当てにこのブログにたどり着く人もそれなりにいるようなので

ある程度ネタバレしようかと思います。

あの賊、賊なのに火力ありえないだろ、と思った通りすがりの前衛たちよ、その目で確かめるがいい。

そして幻剣の舞、ファントムグラインドに畏怖せよ。 これからは賊の時代なのだ!!!11


スポンサーサイト



2010-01-21 01:29 | カテゴリ:経理
今日はあえてアス以外の話題で!

あえてですよ、あえて。 SSがイイのがなかったとか、そんなチャチな理由じゃないですよ!



さて、この時期といえば償却資産の申告時期ですね。

償却資産の申告とは、償却資産税に関わる資産の課税標準額を申告することです。



◆償却資産に該当するもの

有形固定資産のうち、建屋、建物付属、ナンバープレートつきの車両、書画骨董以外のものです。

建屋やその付属設備は、固定資産税にて課税される為。

ナンバープレートつきの車両は自動車税にて課税される為。

また書画骨董といった非減価償却資産も償却資産税の課税標準額を求める上では除外されます。

注意したいのは、簿価1円まで償却した資産や、遊休状態の資産も含めること。



◆課税標準額とはなんぞや

課税標準額とは、税金計算の基礎となる金額のことです。

その課税標準額を求めるには、資産の評価額を求める必要があります。

めんどくさいですが・・・流れをまとめると



固定資産取得価格 ⇒ 評価額 ⇒課税標準額



こういう算出の流れになります。



◆評価額を割り出せ!

じゃあ実際に計算してみよう。

取得価格1億円、耐用年数9年の資産を今期取得したとして

今期と来期の評価額を求めてみよう。



評価額の算出方法は以下のようになります。



1.前年度取得(申告するのが1回目の資産)

 取得価格 × (1-r/2)



2.前年度より前の取得

 前回の評価額 × (1-r)



rは減価率と呼ばれ、耐用年数によって変わってきます。

ここでは耐用年数が9年なので、減価率rは0.226となり評価額はこのようになります。



α、今期

 100,000,000 × (1-0.226/2) = 100,000,000 × 0.887 = 88,700,000



β.来期

   88,700,000 × (1-0.226) = 88,700,000 × 0.774 = 68,653,800





◆評価額と課税標準額はどう違う?

基本的には、評価額=課税標準額となりますが

資産の中には特別に減税措置のある資産もあります。

そういったいわゆる“特例資産”は、評価額の何割かが課税標準額となります。



◆課税標準額から税額を算出せよ



じゃあここまで来たから、1億の資産を買ったらどのくらい税金が発生するのか見てみましょう。

特例はなし、つまり評価額=課税標準額という話で進めますよ。



例えば我らア○シンがある豊田方面の税額は、課税標準額の1.4 / 1,000です、つまり・・・



α.当期

 88,700,000 × 1.4 / 1,000 = 124,180



β.来期

 68,653,800 × 1.4 / 1,000 =   96,115



どうでしょう。

税金だけで12万ですよ。 おまけに捨てるまでずっと(税額は下がるけど)払い続けなければならない。

固定資産は投資の判断を誤ると大きなリスクを背負うことになりますが、税務から見てもその影響は大きいもの。

こんなご時勢なので経営者の方設備投資には慎重にならざるを得ないんでしょうね。

2010-01-16 15:04 | カテゴリ:ねっと・げーむ
最近は槍な幻覚も見えるようになって来てますますヤバい。

もう大分ファントムグラインドを求めてティルオで狩をしてるけど・・・



こういうぬるいドロップばかりが続いて運をそぎ落としていく。。。

ままあるよね。 レアなんだけど資産価値としては微妙っていうの。



やばいっすおう。 1月6日にもう少しで105だあと書いていますが・・・



今、レベルが1上がった状態でまた同じ状況になろうとしている。

ファントムが無いまま106だと・・・。 悲しいのう悲しいのう;;;;;;;;;;;



と、いうわけで、ぼくはある秘策に出たんだ。

切り札というものは最後まで取っておくものだよ、ルパン君!!



そう、アイテムボーナス[4]だ!

90分の間、アイテムゲット率を15%増やしてくれる優れモノ。

どうやらハンティングチャレンジやペットとは重ならないようなのだが・・・。

ん? 画像が違う? そんなもの、切ってしまった切り札の画像などあるはずなかろう!

似たイメージの画像を張ったんだぜ。 こまけえこたぁいいんだよ!(AA略



元々のドロップ率が渋いのに、効果あるわけねーだろ、と使用前からネガチブな一行。

そしたら・・・なにこの怪しい通信販売並みのビフォア/アフター



まじでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!!

苦節云々、ようやく出たわけですよ! ぼくに出たんじゃないんですが、それでもすげー。

ファントムグラインドにピンポイントってところもまた事実は小説より奇なりというか。

ところがところが、驚きは際限を知らず・・・。



∑(゚∀゚*)エェ?! 今までうんともすんとも言わなかったシャドーファントムのアニキが!

いつもいつもマジぱねえっすっと泣かされ続けてきたアニキが・・・

今日は輝いて・・・見えるぜ・・・。



アイテムボーナスの力、恐るべし。

欠点は前述のとおりハンチャレやペットと重ならないことに加え、アイテムボーナスを使った対象が

モンスに止めを刺さなければ意味が無いというところ。

実際、ファントムグラインドもブースとモラルも、使用者が止めを刺していたようです。

切り札TUEEEEEEEEEE





さて・・・ファントムグラインドがようやく目の前に。

あぁっ、この力は・・・この暖かさは・・・などとどっかの放浪詩人の台詞が頭をよぎりましたが・・・

こんな説明文。 出したお方も切り札に絶句。



オレは手札のブーストモラルを生贄に、ミラクルサモンを召還する!!!11



吟の105スペルはガーディアンを召還する魔法。

最大3体まで同時召還でき、預言者のタロスよりも遥かにタフく、自然回復も尋常じゃない。

うまく使えばかなり屈強な壁として重宝できそうです。



・・・





そして夢は覚めた・・・。



夢じゃないことを祈って次の日ログインしてみると・・・



あった・・・よかった・・・。

ちなみにファントムグラインドの購入に要した金額は

現金15億 + ティアレイドブーツ(25億相当)・・・。

まぁ一生もののスキルになるだろうし、これから少しずつ回収していくさ!

まずはだな・・・すっからかんになったマナ棒代の工面からだな。











え? で、実際の使い勝手はどうだって?

それはまた次回ということで。

昨日は感涙に浸ってまだ満足に使って実感して無いんだよう。



2010-01-09 21:18 | カテゴリ:ねっと・げーむ
カップ焼そばにお湯注いでから気付いたんよ。

粉末ソースまでぶち込んだ\(^o^)/

結局ふやかしてフライパンで炒めると言う荒業に・・・。

所要時間10分・・・通常の3倍の作成時間を要すカップ焼そばだと・・・。



まーそんなぬるい話は置いといて、とうとう見つけたんですよ、ファントム!

イヤー長かった。 しかも露店で超低価格・・・ってあれ・・・?



ファントム・・・ジャベリン・・・。 ホンキでファントムグラインドと見間違えた。

末期だ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



て、おいおい、これもまたぬるすぎる話じゃないか。

今度こそ本気出す。



最近、こんなメッセージが流れるじゃないですか。

ぼくも一攫千金を狙ってガーディアンチャージ買ってみた。



・・・ボトルにたどり着くまでに20分を要した



でも課金アイテムとボトルをNPCに持っていくだけでおkなんて楽チンだね。

みんながぼんぼんつぎ込む理由もなんとなく分かる気がします。

こーいうところだけは頭が回るんだからネクソンちゃんは☆



で、クエスト(?)を終らせると以下の二つのアイテムをゲット。





ガーディアンZがクエスト内容としては主役のはずなのだが・・・

アイテムをもらえる人形のほうがどう見てもメイン。

まるでビックリマンチョコにおけるカードとチョコの関係だ。

でも、ガーディアンZは結構重宝する。

デルクレビスではなぜか守護が貧血を起こしやすいためだ。



さーて、5個人形を手に入れて何がもらえるかなーっと!



・・・(^ω^#)



(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚)







・・・もう、いい・・・よ・・・







今日のカス言





意味:日本語はワビサビ





2010-01-06 20:24 | カテゴリ:ねっと・げーむ
あけまして おめでたいのは あたまかな

ないそでふれぬ あとのまつりよ



しゃにぞう 心の俳句



皆様あけまして大分経ちますがおめでたいでしょうか? ぼくは元気です。

さて、いよいよですよいよいよ





そう、とりあえずの目標である105が間近。

あぁ 明日の今のごろはー ぼくは墓の中ーって歌がありましたよね、確か。

縁起でもねぇよ(A')



まぁ、105にしたところでファントムグラインドがなきゃ嬉しさも半減というもの。

でも、ちょっとリアルで予想外のうれしいことがありまして。

こちらのほうはまったく期待していなかったものだからとってもありがたく。

最近必死になって渇望しすぎてた感があるから、少し欲をそぎ落としていこうかと思う機会でした。



じゃあまず自分が一人でもできることからはじめようということで向かった先は・・・





くるみですよーっ



いやぁ久々のくるみ。 104にもなってなにやってんだという突っ込みは禁止の方向で・w・

でも、正直な話・・・賊がこの服を着て走り回ってた時代が一番わくわくしていたと思うんだ。

この服から真っ青な71服に着替えたときの感動は、今でも忘れない。

そう、この服は初心を呼び覚ます大事な思い出。

下を見たほうが早いころ、とりあえず狩ができるようになろうと自身を鍛えていたあのころ。

何を見ても知識として身につけるべきものだったあのころ。 あなたにもありましょう。



で、くるみで何をやっているかと言うと・・・





はい、ダブルスタブの修練中・・・。

今でも見習うべき方々が多い中、自分がPTで何が出来るかといえば、補助的な立場。

デルクレビスは行ったことのある人ならご存知かもしれませんが、賊に限って言えば

職特性が崩壊しております



クリでない、避けられない、火力低い賊にとっては、被ダメの抑制は死活問題。

でも、防御力の向上には-100という限界があります。

ならば、相手の攻撃力を下げるしかあるまい、というところで出てくるのがこれ。

おまけにドレイン量も軽減できるおまけつき。

PTメンバーにもささやかな恩恵があるし、できることから始めましょう、と。

まぁ・・・これも兄事する賊さんを見習ってのことで自分から考え付いたわけではないのですが。





今日のカス言:カスの上にも3年









意味:やっぱりカス