2009-04-24 22:14 | カテゴリ:ねっと・げーむ

昨日軽く触れた、マイアーエレメントの遠距離について。

ベルトを外してみても善悪ベルトと被ダメは変化なし。

ということで、無属性ということが判明。

ストロングフォルトの中の連中の遠距離(特にマスターガード系)ももしかすると無?

実は遠距離全てが個々に攻撃属性を持っていたり?

憶測は膨らむばかりですが、ソロっ子のぼくには縁遠い場所なのでまぁいいや。



どうもいいアイテムはストロングフォルト内でドロップしそうですなぁ。

今日の戦利品は以下のとおり。



4次のダガー。

見た目は3次のものよりはるかにキレイな色調だけど、性能はイマイチ?!

1-3次ダンジョンでは@1段階のみのドロップだったけど、これ@3段階。

まぁ鞭賊にとっては永遠に後回しにされる一品。



問題はこれ。 3次もきっついのに4次のアイテムをアップグレードするような機会はあるのだろうか^w^

材料自体も全然ドロップしないし、まして段階と材料を揃えるとなると・・・。

経験値よりも材料を揃えることに骨を折りそうですな。

神様たち、がんばってアップグレードしてくださいな。


スポンサーサイト



2009-04-23 22:31 | カテゴリ:ねっと・げーむ
三丁目の夕日も続々とついたんだから、この程度はおkだろ。



さてタイトルどおり、今日も引き続き4次ダンゾンについて。

マイアーエレメントの遠距離が痛いことは昨日も書いたけど

じゃあヤツの遠距離の属性はなんなのってことで。

もしかしたら暗黒属性かも?って調べたら↓のような・・・



ちょwwwこれは痛いというレベルじゃないwww

というわけで、ヤツの攻撃は暗黒属性ではないっぽいです。

ちなみに、天上善ベルトとロダでも誤差程度の差しかない様子。

どうも4属性のうちいずれかのようですなあ。無な感じがしないでもない。

明日ベルトなしで喰らってみよう。



そして、4次ソロ3日目にして気付いた。

・・・そういえば石像には向きが存在するのだろうか。

つーことで調べてみることに。

ペパー投げてトクシン投げて属性合わせて・・・いざ突貫!



あるあるwwww

でもまじねーわ。。。

ぼかんぼかんと連続500越えダメージでマナ棒どえらい減るの。



結論として向きはあります。(まぁ当然でした)

体力はないのできっと戦士とかなら背面で攻撃喰らう前に倒せるはず。

善悪信仰ジェムはもらえないけど1,250ももらえるから結構おいしい。



ジェムが結構溜まってきたけどいつ変換すべきか・・・為替レートじゃないけど結構悩む。

1個1,500ともなると、変換率はかなりの影響力を持つ。

だってよう。スロット満タンの善悪ジェムを最高の128%と最低の70%で変換したら

1,584個 × 1,500Exp/個 × (1.28 - 0.70) = 1,378,080

こんなに差が出ちゃうのだ。 130万と言ったらソロ6,7時間分に相当する。かなり痛いヨネ。



4次ソロは赤字だしのう。

そういや狩りに切りをつける基準が

サイコロがなくなったら から マナ棒がなくなったらになった。

200個マナ棒を積んでも2時間しかもたないのだ。おまけにドロップはほとんどなし。

でも、4次は確実においしい。コレはガチ。

たった3日で、ぬるげーまーなぼくでもジェム抜きで450万稼げるぐらいなんだから。

きっと結界奥で狩りまくってる人はこのぐらいを1日で稼いじゃうんだろうけど。凄まじい世界ですわ。

1次ダンジョンなんて一番おいしくても60ちょっとなのにね。

天上なんて全く興味なかったのに、いつの間にか最高峰で狩してると思うと感涙を禁じえませんぞ。



2009-04-22 21:56 | カテゴリ:ねっと・げーむ
天上4次は一言目も二言めも、出てくる言葉は

めんどくせえええに尽きる

とにかく制限がきついのだ。



リバーサルショット無効、スタンスラップ無効、インビジ関係無効、

おまけに相手のHIT極高&必中攻撃。



賊をやったことがない人でも、ソロがしにくいのはお分かりになると思う。

賊、ことのほか鞭賊をお持ちの方なら、上記がどれだけ過酷か語るに及ばないだろう。

そう、中でもリバーサルショット無効というのはかなりの痛手。

これだけならともかく、加えてHIT極高というのは・・・

装甲の薄い鞭賊にとっては一歩間違えれば死と隣り合わせなのだ。



超いてえ・・・。



ええ今日も墓りましたよ。

経験値自体はうまいんだけどねえ。守護のMP残の同期がとれないのなんとかならないのかしら。



マイアーエレメントはもう力でごり押しするしかない。

リバーサル、スタン共に無効、その他の補助系スキルスペルもほぼ無効という恐ろしいヤツ。

幸い毒はよく効くので、ダメージ覚悟で殴るしかない。

でも経験値は3,295。 実はこいつは意外とカモ。 沸いてなきゃね。

2体以上を相手にするのはキケン。 

遠距離が痛すぎるのと守護のMP残が分かりにくい為事故死しやすい。

策敵範囲が非常に広いため、視界の開けた場所じゃないと怖い怖い。





こいつにはリバーサルショットが効く。



そしてこのクルオルガーゴイルはリバーサルショットが効く貴重なモンスター。

SP吸収もリバーサルショットが効けば被害は最小限に食い止められる。

経験値も2,317とまずまずで、やはり毒がよく効く。 だけどスタンは効かない。

ガーゴイル系は策敵範囲は比較的狭め。



この2種を選別して、時給20-25万といったところ。

死ななきゃソロで71も十分可能なレベルっぽいのでちょくちょくがんばってみよう。



でもよう



これはひどすぎるだろ・・・。

2009-04-20 02:07 | カテゴリ:ねっと・げーむ
ようやく、ようやく目標の善悪61まであげることができました。

超戦士様や超騎士様や超吟様たちのおかげて

2,800万からはなんかあんまりソロした覚えがないとです。

なぞの停電で墓ったあたりから急に経験値が伸びたような・・・。

ちょっと推移表で見てみよう・・・



なんと二日で400万以上も稼いでました。

停電が土曜の夜だったし、日曜も用事を済ませながらなので実質半日ちょっと。 恐ろしいモンです。

61ということで、4次ダンジョンです。でも、ぼくはアレを持ってません、そうアレ。



そう、賊の代名詞(?)とも言えるカムフラジュ。

一昔前はカム覚えるまでは賊じゃないとすら言われたカムです。

どうせソロしかしないっつーことで覚えてなかったんだけど、どうも4次はカムが必要らしい。

最近高騰してるようで、5,000万が相場?っつーことで7,000で募集したけど来ず。

挙句露店で1億売りだという。 まぁ・・・あの渋さと需要では仕方ない。

でも、ア○ギさんにもらってしまいました。 体で払えと。 後が怖いです^w^



んでもって、おうちの人らが4次に行くというのでついて行って見た。

おお、ピアノ調のBGMではないか。 3次は即差し替えたけど、これはいけるかも。

こういうクラシカルな曲調はキライじゃないんだ。

んで、中はこんな感じ。モンスが沸いてるときに撮っておけばよかった。



不気味なガーゴイルがいたるところで勇士を睨み

それに生を吹き込んだかのような魔物が飛び交う世界の秩序は混沌のみか。

結界を突き破りし勇士が見たものは、かつての同胞、そして今は黒翼の戦乙女。

堕天使はその血塗られた剣で侵入者を屠り、永遠の闇へと引きずり込む。

自らが歩んだ階(きざはし)へと誘うかの如く。


と、言った感じのコンセプトなんでしょうか。

とりあえず構成は堕天使と、ソウルイーターに出てきそうな仮面男達。

移動速度は極めて速く、堕天使に至っては距離を開けると背面へワープしてくる始末。

3次のモンスより若干硬く、HITは高そうだがDEX自体は大した事なさそう。

マスターガードの剣による遠距離攻撃は、発動だけでは被ダメはなく

その飛んでくる剣に触れるとダメージを受ける模様。

リバーサルショットが効き難い?あるいは無効。 だけどスタンは有効そう。

カムフラジュが有効。 支援守護へのタゲあり、攻撃テライタス。

攻撃というよりSP/MP吸収の度合いがハンパないので、後衛がいないとかなりしんどそうです。 

30分遊んだ感じではこんな程度しか分かりませんが、面白そうな場所です。ソロは3次以上にきつそうだが。。



とりあえずの目標は達成したし、あとはソロしてまで稼ぐこともないかなーとも思いつつ

やっぱり解除服を着たいのうwwwと欲をも出てきたりするGW前なのでした。
2009-04-15 00:02 | カテゴリ:ねっと・げーむ
ヘルシオン討伐ととく。 その心は・・・

長い、だるい、メリットない



いや、その、メリットないはともかく、長いだるいはアスのそこらじゅうに転げてる気が。

だってそういうの多いじゃないですか。ルナリン堀とかもう典型例だしー。





さて、2月に稼ぎ始め、3月から本格的に篭った3次ダンゾンですが

やっと41-61の必要経験値の75%を稼げました。

6ヶ月かかると予想していただけに、この早さはありがたいもんだ。

お知り合いに時々連れてってもらえるゲヘナ6がおいしいのだ

なんせソロ3時間分の経験値を1時間で稼ぐことができるのだから。

91↑な人と組んでセージを食っても3,000ぐれーしか入らなくても、ソロなんかより断然オイシイのだ。





残り必要経験値が800万をきったところで朗報が

どうも明日の4/15には大規模なアップデートがある模様。

4次ダンゾンの実装と既存天上ダンゾンの調整が主な内容となるようだ。

そして、その中でも注目すべきは2点

ひとつは4次ダンゾンの入場制限、もうひとつは2次ダンジョンの入場制限だ。

4次はテストサーバーでは善悪71以上というなかなか敷居の高い制限があったが

どうも
61以上の制限と緩和されて本鯖実装のようだ

おっと、61? それならぼくでももうすぐ手が届くじゃないか。

3次封印解除装備の装備制限がどうなるか気になるところだ。



もうひとつは既存2次ダンジョンの入場制限の追加。

とうとう善悪11以上という制限がついてしまった。 後衛にとってはきびしそう。

そして、2次ダンジョンそのものも、経験値、モンスステータスともに上方修正とのこと。

今更になってやたら力が注がれている感じのあるアスガルド。

そろそろアバターの71服とステ再振りが欲しいところ。

でもきっと、明日以降もマッドマンと戯れる狩がしばらくは続きそうです。



3次ダンゾンでー、だらだら狩をするときい

半分寝ながらキー叩くー



あると思います。



アップデートソース(ネタバレ注意)

◆4gamer

ttp://www.4gamer.net/games/003/G000384/20090414014/

◆スタッフの部屋(アス公式)

ttp://asgard.nexon.co.jp/info/stuff_detail.asp?idx=81141&p=1