2009-01-11 13:15 | カテゴリ:ねっと・げーむ
悪賊が99になった。悪だけじゃバランス悪いだろ!

という意味不明な理屈の下、善賊も育てる事になりました。

早速守護を育てて天上に乗り込んだんだけど・・・

行くなりSTR賊の受難を経験する事に。

まず正面でもバカスカ喰らう。DEX30違うとこうも違うものかと。

側面にいたってはクリクリクリ。あくぇxrctvyぐhbじんkl;

最も致命的なのは、DEX143ではスタンが利かないということ

リバーサルは利く為何とか狩れるけど、スタンの成功率が2,3割では雑魚の殲滅速度が劣る劣る。

STR賊っつーことで元のパワーがあるからまずまず狩れるけどね。

賊を6,7年もやってると、クリでないとか、補助攻撃が外れるとか

そういうのはやってて気分悪くてしょーがない。



ところで、悪ダンジョンでコンフはがすと何かあるんすか?

おいちいおいちいって食ってたんすけど><

スポンサーサイト



2009-01-05 13:30 | カテゴリ:経理
世間では仕事始めですね。

派遣村も占有許可期限を過ぎ、解散をしました。

厚労省が12日まで、派遣村の人たちへ都内の廃校等を開放するそうです。



そんな中、テレビでは中部財界人新春サロンが放映されました。

ぼくも今までこんなテレビを毎年放映していた事は知らなかったんですが

今年で丁度50回目となる記念すべき年なのだそうです。

そんな節目がこんな不況とは。 皮肉なものです。



ご覧になった方はご存知かと思いますが、松坂屋、名鉄などの老舗

銀行の頭取クラス、そして我ら自動車業界のトップ、

トヨタの副会長も参加して今年の経済を語るという大変貴重な時間です。

彼らの景気予想は、大きく二つに分かれています。

ひとつは現在を頂として、さらに下降していく予想。雇用状態などの悪化がさらに進むと言うものです。

もうひとつはコレとは逆に、今は底として年末にかけて回復していく予想。

ただ、回復していく予想をされた方はいずれも、「期待を含め」という前置きを用いています。

そう考えると、実質今年はさらに厳しくなるだろうと言うことなのでしょうか。

財界人トップからそういう予測がされると、薄々気付いていてもズシンとくるものです。



彼らの話の中で特に印象に残った事は三つ。

ひとつは、中部は閉鎖的になりがちであるということ。

どういうことかというと、中部はいまいちイメージがわかず、他地方からの人の「入」が少ないそうです。

逆に、住むといい場所(経済が一番活気があったから?)なので中部からの「出」も少ないと言うのです。

なのでもっと観光等、中部を他地方に売る必要がある、と。

ころんとかが名古屋(笑)という理由がなんとなく分かった気も・・・でもカツはミソ。これはガチ。



二つ目は、やはり中部の強みである「ものづくり」の精神をもう一度見直そうと言うところ。

中部はキャッシュはしてきたがスタックがされていない。

もちろん、トヨタの副会長が真っ先に発言されていましたが

商工会議所では、数年前絶版になった中部の歴史を築いてきた財界人についての本を再版したとか。

歴史にものづくりの精神を学ぼうということです。

ものづくりに携わる会社に勤めている以上読んでみたいところですが、

こんな時勢を反映してか売り切れのご様子。



三つ目は、銀行の副頭取の言葉。

金融は、経済、企業活動の潤滑油ではあるけれど、それらより前に出てはいけない。

アメリカの一連の問題は、金融があまりにも前面に出た結果である、と。

なんかよく分からないけど、ああなるほどと思わされました。



・・・とはいえ、これらはあくまで財界トップ層の意見。

実務をこなす人間としては、知識にはなりますがやることは変わりません。

心配なのは、いつ「派遣切り」が正社員にも及ぶのか。誰だって同じだと思います。

トップ層の舵取りひとつで、これからのぼく達の生活が変わる。

今は人事の年越しをネットカフェ・派遣村でを自らが経験する事になるかもしれない。

中央政権があてにならない今、

地方のこうした影響力を持つ人たちの舵取りは、一層注目を寄せられる事になりそうです。
2009-01-01 15:41 | カテゴリ:ぐうたら記
あけましておめでとうございます。

本年もよろしく構ったってちょ。

関係者の人もたまたま迷い込んだ人も、いい一年だといいですね。

2009年だけに、二十苦な年かもしれませんが。。。

早速今日は初詣に行って来まして、おみくじを引いてきました。

パワ○ロの主人公みたいにおみくじひとつでその後の人生が変わるようなことはないけど・・・

まずおみくじの番号が「八番」。八って末広がりで良いって一般には言われてますね。

そして、諸々の運勢も上々。失せ物は必ず出てくるから早く探せとか

病気は平癒するとか、売買は買えば大得ありとか、揉め事は騒がずとも勝つとか。

でも・・・

学問:自分への甘えを捨てよ

恋愛:思うだけでは駄目



・・・精進しますわ。