2008-09-30 13:47 | カテゴリ:ぐうたら記
今日は決算のたな卸しだというのにー。

朝起きたら・・・なんか・・・体が重いぞ。 重いんじゃない、動けないんだ!

ふらふらしながら台所へ行き、体温を測ってみる。 38.2℃・・・だと?!

おれはいつも35.5℃ぐらいが平熱だというのに、これはやべーまじでやべー。

だが、今日は決算。這ってでも行く覚悟で会社へ電話をかける。

「8.2??!」

「だいじょうぶっすお。 今のところ熱だけだし、解熱の注射を打ってから会社いきます」

電話を切り、30秒後、会社からリターンコール。

「あ、ぶちょー。」

「今日は来るな。 さっさと寝てろ。」

がちゃ、つーつー。仕方ないので家で寝てる事に。

今日一日で治るかしらー。熱測ったら今38.9℃にあがってるんですけどー。

(´A')
スポンサーサイト



2008-09-28 18:41 | カテゴリ:阪神タイガース
疲れがたまった。

筋力ポイントが上がった。

技術ポイントが上がった。

精神ポイントが上がった。

ポニョ度が下がった。

腰痛になった。



うひょーい、今日は練習試合だ。

だけどだけどー、前日になってドタキャン続出で我がチームは5人

なんだよなんだよ、ドタキャンとかだめだろjk

おれらはともかく他のチームに迷惑をかけるんだから。

仕事は仕方ないけど、他の遊びでキャンセルしたんなら罰金もんだお。

とりあえずちゃま氏やおれは他のチームに当たって面子を集めたんだ。

連合軍で男塾に挑む。いあ相手のチーム名ね。

名前だけでぼくらはびびってんですが。

助っ人がつええwwww打たせて取れるのが当たり前にできるって強みです。

打撃もすげえww繋がるww打ちまくるwww

5回までで10-0 おれも5回を与死四球数1、被安打0、失点0、奪三振数8

すげーw今迄で一番いい成績じゃねーのこれwww



でも・・・これ・・・練習試合なんだよな。

記録に残らない時に限って\(^o^)/

本番でこのくらいできりゃあいいのに、いつもざまぁwwwだからな。

アーッ

本番に弱いが身についた



何     を     今     更
2008-09-27 19:00 | カテゴリ:ぐうたら記
名古屋人はどうも味覚がおかしいらしいです。

カレーにソースという黄金ペアが

酸っぱい



という意見で満場一致により否決されました。

味噌カツもダメだと?!

おれはかつは味噌以外認めねーぞ!!!11

焼きおにぎりだってしょうゆより法葉味噌のほうがうまいんだからね!

なんか他にも否決されたけど・・・多すぎて思い出せねぇ。

それでいてつくねは塩、まじでSIO これはガチ。






2008-09-21 19:51 | カテゴリ:ねっと・げーむ
ギャンブルバッシュ・・・そう賊を扱う者なら知らない者はない。

サイコロを振って出た目に応じて異なる攻撃を繰り出す技術。

与ダメが3倍になったり3,333で固定になったりと

ユニークで使う人も多い(つーか多分使ってなかった俺みたいなのが珍しい)メインスキル。

6が出たときの与ダメの大きさから、6出ろ6出ろとブツブツお経を読み出しそうなこのスキル。

その6が出たときの破壊力に目が行きそうだが、

1が出れば1しか与えられないリスキーさも兼ね備える。

そこで、実際どの程度の効果が期待できるのか調べてみた。

↓調べた時のステータスはこんな感じ。

↓ちなみに鞭はねーさんに協力してもらって手に入れた修練用の鞭。



試行回数は500回。対象は修練用のかかし。

少ないけど、めんどくさし軽く調べる分には問題なし。



結果は・・・エクセルをアップできればいいんだけど画像しかだめらしいので結果だけ。

鉄ムチ平均与ダメ1,638に対してバッシュ平均与ダメ2,279と約1.4倍のダメージ。

更に鉄ムチスキルLv.85に対し、バッシュのスキルは38でこの結果だ。

サイコロの出る目の確率は多分どの目もイーブンだと思う。

少し2が多かったけど誤差の範囲かな。

ただ、これはあくまで硬いモンス相手の時だから、

やわらかいモンスだとかなり結果も違ってくるはず。

3の目や4の目の価値がだいぶ変わってくると思うし。

まぁ・・・硬いモンスにはバッシュは有効というぐらいしかわかんねーな結局。

何を今更って? うるちゃいうるちゃい。



あと、スキルレベルが低いと6が出ても3倍にならないことがあると俺は聞いていたが

500回中74回出た6の目は、全て3倍適用がされている模様だった。

だから多分デマだと思います、はい。

それか鉄ムチとコンボしててバッシュの与ダメが隠れて見えなかったとかね。



それらとは関係なく興味深いのは、鞭スキルなのに時々与ダメが3の倍数でない時があること。

もしかしたら、通常の攻撃スキルとクリティカル時における与ダメ算出ルーチンが違うのかも。

これはこれで面白そうだけど、

ネクソンだからただのバグって可能性もないわけでないのが怖いところ(;-ω-)



2008-09-21 13:00 | カテゴリ:阪神タイガース
今日はー練習試合でした。

朝のくそ早い時間に起こされて千種のほうまで出向きました。

登板は後半のイニングだけっぽかったので並みの気合でグランドへ乗り込み。

だが・・・そこはとてもカオスな場所だったんだ。

ちょwwwトイレがねぇwww



いえ、あるにはあるんだけど

そこはある大学のグラウンド。

休日とあって部活動に励む学生さんたちもいるわけ

おまけによりにもよって、トイレ周辺を占拠していたのは

ガチムチのラグビー部

もう・・・そこらへんでじょぼじょぼしかねーお・・・。



試合のほうは9番ショートでスタメン。

途中からライトに回ってバッタさん達と戯れました。バッタさんいっぱい過ぎマジ自重www

そして、7回からぼくが登板したんですけどー

それを狙っていたかのように
ゲリラ豪雨ktkr

結局数球投げただけで雨天コールドゲーム。

まじふぁっく、おれの午前中返せお><

2008-09-20 09:04 | カテゴリ:阪神タイガース
べ、別にタイトルに詰ったわけじゃないんだからね!

金曜は決算を前に有給を勝ち取りゆっくりしました。

つーか、本当は先週の金曜だったんだけど、寸前にダメっておめえwww

更に更に、木曜は出張で直帰できるはずだったのに・・・

「ごめーん、ちょっと戻ってきてくれ」

( #^ω^)・・・

結局その日は16時帰宅どころか22時に。



金曜は珍しく外出しました。

グローブがとうとう大破寸前のところまで崩壊を始めたので買いに行ったんでう。

このグローブ、小6から使ってる年季の入ったものなんだけど

やっぱいいものを買うと長持ちするあるね。

安物買いの銭失いとはよく言うもんだ。

つーわけで買いにいったんだけど・・・どこで買ったかは覚えてるんだけど

どこにその店があったのか思い出せねーww

仕方なく近くノアルンペンでうろうろ。過去の甲子園厳選集VTRを1時間ぐらい立ち見した後

ようやく買い物。前のグローブが茶色だったので、ちょっと趣向を変えて青を買ってみた。

ちょwww硬いwwwこれはミットの信頼性が(ry

何度もオイルを塗って型を作り中。



家ではカスの人らと図書館に行って遊んだんだけどー、

その後究極選択が待っていた。

玉砕覚悟でクエスト進めるか、死ぬ気でモンスターの血液を手に入れるか。

後者を選んだ(つーか前者は中衛2名では無理らしい、よく知らん)俺らは森へ。

だから中衛に火力を求めるなっつーの! STR32しかねーってばよ。

ボスが来てその途端えれー事に\(^o^)/

結局経験値も収支0で血液1個ゲトズサー。日ごろの行いのおかげです。

さて今日もROM弄りをがんばろう。

2008-09-15 19:00 | カテゴリ:阪神タイガース
日曜日はお疲れさんでした。

負けたけどまずまずの試合だったような気もします。

点が取れないわけじゃないから、後はどうやって失点を少なくするかですね。

投手は四死球を出さない、野手は最低限ボールを逸らさないで止める。

送球はバウンドボールでもいいのでとりやすい球を投げる(びびって手加減するのは逆効果)などなど・・・。

次のプレイに移る事を考えすぎて、今のプレイがおろそかになりがちな気がします。

一個一個確実にこなしていけば、きっと失点は減るはず。

それでも取られたら、それは相手がうまいのだから仕方ないっす。



その後の打ち上げ会もお疲れさんした。

だいぶ夜遅くまで頑張った人らもいるようで。

まったく毎日が日曜日祝日がお休みな人らはうらやましい限りです。

赤から屋の10辛鍋もおいしかったねえ。

次の日の朝悶絶したのは大誤算でしたが。
2008-09-11 19:17 | カテゴリ:ぐうたら記
ついに、その他という名の日常カテゴリーを使う時が来た・・・。

内容は大地震

な、なんですとぅ!?



お局様たちが逃げる準備云々言ってたので調べてみると

どうやらすげー的中率の預言者の予言らしい。

なーんだ、予言かよ、根拠ねーじゃん。

で、でも・・・こわいおこわいこわいこわいこわいこわこうあえあddsmふぇvんふぉ大槻教授たすkrtw



しかし、僕は思うんだ、うちは木造だからM9.1なんて来たらどうしようもねーお。

命助かったって財産なくなるし勤め先だってどうなるか分からんし。

こりゃ死んだほうがいいんじゃねwww

プロフィット実装マダー?