2017-05-07 23:36 | カテゴリ:プレイステーション
前の記事で出たSA作成時のスケジュールを晒してみる
やる人はこれに新島を入れるんだから恐ろしい。私には無理だ・・・

クリップボード01

◆10月~12月
まず年内に育成の仕込みを行う。
いいやつは初期能力で持っている者もいるのでそれを厳選するのもあり。
神龍石(銅)も趣味のレベルなので、ショッピングモールに行って成長アイテムを手に入れるのもあり。
神龍石(金・銀)と身返りチケットは必須です。身返りチケットはタムラ君からもらうという手もありますが。。
モテモテもあったほうがイイのレベルなので、ry
展望タワーは私は必ず行っています。ここで打球反応とクイックのコツを1レベル上昇させることができます。
ただでさえ敏捷ポイントがカツカツの独立リーグ編では、いかにクイックの経験点を抑えるかが大事。
設備のレベルアップは全力でチーム事務所。

いいやつやモテモテを取らないのであれば、空いた週でショッピングモールへ行って守備成長グラブの入手をお勧めします。
またはハンバーガーショップに行ってパワドリDXを入手しておくと年明けがかなりスムーズです。
練習は変化球を総変6にできるよう変化球練習をしておく。

◆1月~3月
瑠奈と何回か練習をする機会があると思いますが、赤特が消えない選択肢を選ぶ。
ここで消してしまうと後々の星調整に苦労することになります。上げてもいいのは星への影響が小さい打たれ強さくらい。
対ピンチは番堂の金得で消すため一切上げない。
数少ない前イベの空き(1月4週)を使って新島の変化球イベントを起こし、3球種目を取得。
1月~2月は小石川評価を意識してあげる。この時期に守備練習をして敏捷を稼いでおく。
どのみち2月1週に番堂に体力を持っていかれるので精神練習より守備練習のほうが良い。
ヒソヒソイベントを必ず2月中に済ませ、小石川対決は3月2週の前イベで済ませる。
練習後イベのほうが出現確率は高いが、練習後イベで起こすとうろつきが発生しないため、ホモの回数が減る。
ホモの自転車練習4回目はクイックのコツを一気に2レベルあげられる100回連打を選択する。

◆4月~8月
小石川の諦めは4月2週で済ませる。
瑠奈失踪を4月3週に起こすため、4月2週で起こせないと6月3週の前イベしかチャンスがなくなる。(9月3週という手もある)
星計算

瑠奈失踪は☆138でクリア。
赤特は一切消さず、経験値負担の少ないリリース○だけ取得。
変化球は4月1週の試合の経験点を使って第3球種のレベルを1つ挙げて総変11で挑んでいる。

出井田ミッションは軽減なしでSランクオリ変を狙う。ストレートなら軽減もあり。
瑠奈との特訓は8月2週まではすべてうさぎを選択してとにかく変化球を上げ続ける。
途中、試合での経験点を使って第3球種のレベルを1つ挙げている。
3球種がレベル7になったら以降はすべて亀で球速を上げる。
独立リーグ編はやる気が上がるイベントが多いため、できれば洞窟で水に追われるイベントをいくつか起こして敏捷点を稼ぎたい。
ここまででも赤特は消さない。
特に青特の本で上書きできるものに経験点を振るのは無駄(軽い球、一発)
7月1週もスロースタータを消すよりコツを手に入れたほうがいいかも。
8月4週開始時に一気に能力を上げてドーナツに備える。
ただし、対左はエピローグで出井田から対左コツLv2をもらえるため今は上げない。

◆9月~エピローグ
出井田からオリ変を取得し、ドーナツはすべて亀を選択してレベル7まであげる。
亀特訓だと筋力が不足するためスタミナ練習で補う。
赤特を消すのに技術が140弱必要であるので、それと対左に必要な技術を確保することを忘れずに。
4月2週で小石川諦めを起こせていなければ、ドーナツ終了後の3週、4週の練習後枠でのみ起こすことが可能。
9月4週でダイジョーブ博士の改造を受け、最後の試合を完封勝ちすれば終了。
ドラフト1位はチーム人気が9レベル以上(全試合3点差以上で勝利が目安)。
今回は練習での巡り合わせもよく番堂評価を上げるための寄り道が一切なかったが、
普通にプレイしていても、固定イベントは番堂評価優先(ただし特訓は全力で回避)でカラオケを1,2回入れれば金得は入手できる。
2017-05-07 21:15 | カテゴリ:プレイステーション
以前、うちのエースをアップしたが、
やっぱり何だか不完全燃焼で煮え切らない思いが残っていた
理論や情報もかなり自分の中で揃ってきたのでもう一回作り直してみることにした

アンドラス1

170Km/hのスタコン100の正真正銘のスーパーエースになった

アンドラス2

とにかく今年の阪神の投手にはバントを成功させてほしい!と思う機会が多く
パワプロでも高めのボールをバントにするのは相当難しいので野手能力を削ってバント○をつけといた
おかげで投手能力は激アップだが野手能力が2 FEGAEFから2 GGGADFと攻撃面はダウン
だけど、ペナントとかでも投手は基本三振係なので守備面を上げといたほうが活躍できるしね

アンドラス3

ここまで球速があれば速球中心でもいいかもだけど、
この160キロ弱のキレマックスのナックルなんか打てるかボケーのレベル

アンドラス4

パワコードは御覧の通り。1年目ルーキーに年齢を設定できたのでもう満足じゃ
ちなみに独立エキスパ、凡才禿ありです
2017-05-02 11:23 | カテゴリ:プレイステーション
Live選手にはもっとすごいのがゴロゴロしているのでそんなにすげえ!とまでは行かないが
まずまずがんばれた投手をアップ
一応、自作選手の中では最高レベルのエースである

アンドラス1

いわゆるSA(スーパーエース:スタコンSSで160Km/h投手の事)の条件は満たしているかな?
二種類の切れと割れの異なるカーブに加え、速球と同じ速度で曲がり落ちるスライダーをもった投手。
今作はカーブが異様に強く、変幻自在と相まってかなりの奪三振率を誇ります

アンドラス2

独立リーグ編なので走力がどうしてもあげられず
9番で出塁すると1番が快足のため、オイ早くいけよ~と1番が詰まることに

アンドラス3

結構失敗もしてるから、作り直せばもう少し上を目指せるんだが・・・。
まずドーナツが5回までしかやってないし、難易度がルーキーだからエキスパでやれば球速も伸ばせたはず
理論を覚えたての頃に作ったから今やればもう少し最適化できるはずだが・・・リセット地獄はもういいや
心なしか、2017にアップデートしてから美術館の神龍石ゲットの率が下がってる気もするし

能力値より、2016で作った選手の年齢を変更させてくれ
2017-04-16 19:59 | カテゴリ:プレイステーション
野球をやらなくてもプロになれるパワプロ2016
なんかパワポケ的な感じがする今作だが、自分としてはパワプロ11以来なので結構楽しめている。
せっかく作った選手なのでここでぼちぼち公開することにした
なお、ホモを使えば簡単にオールS自体は作れるのでオールSにはあんまり興味はない
どっちかというと個性と言うか特徴ある選手を作ってるので悪しからず。
それ系の選手ならライブにごろごろ転がってるしね。
ちなみに、選手名は突っ込むな

今回は魔術師を作ってみたいと言うことで魔術師持ちを作ってみることにした。
魔術師とはパワプロユーザーには改めて説明する必要はないだろうが、
魔術師的な守備を魅せることができる金特(金色の特殊能力、プラスの効果を表す青色の特殊能力の最上位)だ。
センターラインに魔術師がいるとかなり失点を抑えることができる。

実況パワフルプロ野球2016_20170416191401実況パワフルプロ野球2016_20170416191417

打撃能力は低いが、守備能力は最高値にして、捕手以外の全ポジションを扱える魔術師を作ってみた。
ただ、ホモに籠り過ぎてスカウト評価をおざなりにしたせいでドラ4扱いになって
金特高速レーザーを取り損ねたのが痛すぎた・・・
走力もAを目指したのだが結局Bどまり。ヘタクソではエキスパートで打てないのでこうなる
走力の初期値は72だったので、5しかあげられていないのだ
灰谷のバイト、合コンが12月の後イベ⇒次週前イベと連続できたのでかなり有利な進め方だっただけに残念

実況パワフルプロ野球2016_20170416191443

パワコードはこれ。全ポジ守れるんだから右投げにしとけばよかった。
ほんっと、いろいろ何も考えずに作ったなーと思う選手になってしもうたわ
2017-04-16 19:39 | カテゴリ:その他という名の日常
ひさびさにブログを更新し始める
やるときはめちゃくちゃ更新するが、しなくなるとぱったり息をしなくなる
マビもプレミアム細工がそろそろ販売されるかと思ってたけど、何もないしこのままPS4かな

久々と言えば、久々にコンビニに行って珍しいものを探してみた
やっぱりあるんだよなぁ。こういう変わったものがあるからコンビニはやめられない

IMG_1908.jpg

パクチーレモネード
女子力を少しでも向上させるために買ってみた
そしたらくじを引かせてもらえて、マッチまでもらえたので二度嬉しい

パクチーとは言え市販品だしあんま期待していなかったのだが、意外にもパクチーの味がした!
というか、パクチーの個性が強すぎるせいで普段負けるはずのないレモンが圧倒されてしまっている
やっぱ個性が強すぎる奴が扱いづらいのはどこでも一緒だねー